12月18日月曜日。

 

土日に畑に行けなかったので、マリオットから帰ってきてから畑へ。

 

スタッフさんも不在の日で、貸切状態でした。

 

 

 

 

茎ブロッコリー。

 

他の畑より生育がいまいちな気がしています。(葉っぱ取ったから??)

 

今度追肥してみよう。

 

 

 

 

 

ナバナ。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツ収穫後の葉物。

 

 

 

 

 

 

2巡目の葉物たち。

 

収穫はまだ先だな~

 

 

 

 

 

 

大根は先週紅三太を収穫したので、残りは三太郎3本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週紅三太を収穫した後に、三太郎の種をまきました。

 

今週はハタカツお休みしようかと思ったけど、先週まいたのが発芽してるか気になって。

 

無事に発芽していてよかったです。

 

大根は種が大きいからまきやすいし、発芽もしやすい気がする。

 

三太郎も1本収穫して、また種をまいておきました。

 

 

 

 

 

 

 

貸切状態だったので、他の畑を観察しました。

 

この畑、「〇〇部」の立札で2契約(4畝)してるんだけど、ずっと放置されてるみたいで、茎ブロッコリーに花が咲いてました。

 

こういうふうになるんだね。

 

 

 

 

 

キャベツも大きくなってた。これは今後どうなるんだろう?

 

もう2畝にはイチゴが植わっていたけど、これはスタッフさんがやったのかな?

 

2契約もしてるのに、放置なんてもったいないなあ。

 

 

 

 

 

 

収穫した大根(三太郎)と茎ブロッコリー。

 

紅三太よりは大きかったです。

 

 

 

 

 

 

12月19日火曜日。

 

Iさんが飲み会で晩ごはん不要だったので、神座のラーメンを食べました。

 

 

 

 

食べてるときは「おいしい~」って感じだったんだけどね、食べ終わった後、口の中に味がずっと残っててね。

 

今日の午前中まで消えなかったんだけど、これはあれが大量に入ってるってことなのかしら??

 

前にマックのナゲットのソースでも同じことが起きたんだよね。

 

この後味が嫌なので、神座のラーメンは卒業することにします。好きだったんだけどね。

 

最近よく行くラーメン屋さんはここまで残ったっけかな?

 

今度検証しよう。