過去の旅行記です。

 

 

 

2020年9月にも奥飛騨に行きました。2泊3日です。

 

1泊目はお気に入りの谷旅館さん。

 

秘湯を守る会のスタンプが全部たまって、「泊まったことのある宿に無料で1泊できる」という特典の期限が迫っていたので、谷旅館さんで使わせてもらいました。

 

谷旅館のご主人から「GO TO使えるけどいいんですか?」ってIさんに確認の電話があったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階のエントランス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋。

 

綺麗で落ち着きます。

 

 

 

 

湯浴み着を借りて、早速露天風呂へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみの夕食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩魚の塩焼き。

 

塩加減がちょうどいいんですよね。

 

2泊目に泊まった宿でも塩焼きが出たのですが、めっちゃ塩辛くてびっくりしちゃったよ。

 

全然違う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんもおいしくて大満足です。

 

ご主人、いつまで営業続けてくれるかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は上高地に行きました。

 

奥飛騨に行ったら上高地にも行くのは我が家の鉄板です。

 

このときは大正池から河童橋まで歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お猿さんがいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり上高地はいいね、写真で見返すだけで癒されるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
五千尺ホテルのカフェでアップルパイを食べました。
 
 
 
この日は早めにバスターミナルに行ったのでそれほど並ばずに済んだのですが、後でTwitterにこの日のバス待ちの行列の動画が出ていて、それがすごい行列でびっくり目
 
「みんなコロナ怖がってないじゃん!」って思ったのでした。