こんにちは、波の家魚住北放課後等デイサービスです。

蒸し暑い日が続くようになってきましたが、水分補給等しっかりとし、元気に活動しています。


魚住北放課後等デイサービスのお勉強をしている様子をお伝えしたいと思います。

ポイントシールを使って、プリントに印刷されて傘やてんとう虫、シャボン玉に色を付けました。どこに何色を使おうかと悩みながら丁寧に、カラフルに仕上げてくださり、素敵な作品が出来ました!





学校の代休日には調理実習を行いました。

皆でおにぎりを作り、その後、たこ焼き器を使って、プチオムライス作りに挑戦!

まずは卵を流し入れ、その上からチキンライスを乗せ、固まってきたらクルクルと回します。やってみたい!とどの子も積極的に参加しておられ、楽しそうにプチオムライスを作ってくれました。



今後も楽しく過ごしていただけるレクリエーションを行って参ります。

波の家魚住北放課後等デイサービス 世古