こんにちは、第11波の家就労Bセンターです😀。ようやく梅雨入りし蒸し暑い日が続きますが、就労Bセンターのメンバーさんは元気に活動しています。

 就労Bセンターでは毎年🎳ボウリング大会を開催しており、今年も先日実施したのでその様子をお伝えします。

 今年は稲美自立支援オフィスと合同で数日に渡って実施しました。
1年ぶりのボウリングに期待と不安でワクワク・ドキドキ!



 ゲーム開始前は緊張されていましたが、いざゲーム開始すると、自慢のパワーでピンをなぎ倒す方、綺麗なフォームで投げられる方、スロープを使って、慎重に狙いを定める方、はたまた星野伸之もびっくりのスローカーブ(例えが古くてスミマセン、知らない方はググって下さい)のように今にも止まりそうなボールでガター防止のフェンスに当たりながら(利用しながら?)ビリヤードのクッションボールのようにパタパタとピンを倒す魔球を投げる方、見たことのない変則フォームの方など、個性的なスタイルでボウリングを楽しみました。



 運動が得意な方も苦手な方も、意外とスコアは伯仲し、熱い闘いを繰り広げました。
 ゲーム後は初めて訪れる稲美自立支援オフィスで稲美自立のメンバーさんと久しぶりに一緒に昼食をとり、食後は会話やトランプをして楽しまれました。

 今後も他施設とも交流しながら、楽しく体を動かせるレクリエーションを行って参ります。

 第11波の家就労Bセンター 水谷