こんにちは☀


ご入学、ご進級おめでとうございます🌸

新年度を迎えて新しい学校やクラスでスタートされるみなさまに心からエールを送らせていただきます。


本日は当施設で行なわれた春休みのレクリエーションのご様子をお届けしますね✨


まずは就学前です!



こちらは「うさぎのイースターエッグ」製作のご様子です✨
どんなお顔にしようかな?たまごの模様はどうしようかな?と楽しみながらクレヨンとシールを使って、個性あふれるかわいいイースターエッグが出来上がりました🐰


こちらは厚紙の長い棒を使った「思いっきり高くジャンプをしよう!」のご様子です✨
最初は手が届くところにあった棒が高くなるにつれてみんなの目がキラキラしてきます。助走してジャンプする時には笑顔があふれていました。順番を待っているお友達も「頑張れ!」と応援の気持ちで見守って下さり、とても楽しいレクリエーションです爆笑

お次は就学後です!



こちらは3月末に行った「お別れ会」のご様子です✨
まずはみんなの手形をとって、手作りの壁面を製作しました。今まで一緒に過ごしてきたお友達みんなの作品です。出来上がった壁面を壁に貼ったあとは、退所されるお友達の新しい門出を祝ってピニャータで遊び、最後にお友達からの言葉と職員からのメッセージを書いた色紙をプレゼントさせていただきました🍀


こちらは4月はじめに行った「歓迎会」のご様子です✨
ちぎり絵の手作り壁面は3月中に製作して準備をしました。歓迎会ではメンバー1人1人がお名前紹介をしたあと、新しいお友達と協力をしてボール転がしゲームで楽しみました爆笑

今年度も元気に楽しんでいただけるような様々なレクリエーションをご用意してみなさまのご来所をお待ちしておりますニコニコ

ことばの海加古川、加古川放課後等デイサービス 庄司