こんにちは!波の家保育家庭センターです!寒い冬が終わり、段々と暖かくなり春の季節が感じられるようになりました!

お子様も皆、春の喜びを感じられながら元気に過ごされております😆


まずは、就学前のお子様のご様子です!

外出レクリエーションであるお別れ遠足にいって参りました。

職員と手を繋ぎながら、お友達と一緒に春の風景を探してました。お花を見つけると「お花あった!あか!しろ!きいろ!」と咲いているお花の色を仰られて楽しまれていました花🌼🌹



施設に戻ってからは園庭でしゃぼん玉あそびをしました🫧

おもちゃを振ってフーッとしてしゃぼん玉を上手に飛ばされたり、飛んでいるしゃぼん玉を追いかけて楽しんでおられました!




続いて就学後のご様子です!

3月といえばひな祭りということでひな祭りの製作をされました!

青色や水色の折り紙でお内裏様、ピンクの折り紙でお雛様をお友達と一緒にお手本を見ながら上手に折ることができました🎎



最後にお顔を書いて完成!かわいいお内裏様とお雛様を作ることができました。 


今年度も終わりに近づいてまいります。

この1年、様々な事に挑戦されたお子様のたくさん成長された姿を見られることができ大変嬉しく感じます。来年度は、環境が変わられるお子様もいらっしゃると思いますが、元気に過ごすことができるよう支援を努めてまいります。

改めまして、今年度もありがとうございました。

来年度も宜しくお願い致します。


波の家保育家庭センター 田中ひ