こんにちは!
波の家保育家庭センターです✨
2024年が始まりましたね☺️

お正月休みが終わり元気に来所してくれた子どもたちの笑顔を見て、職員一同も「今年も頑張ろう!」と気持ちもシャキッとしました☺️


そして昨年も季節ごとに様々なレクリエーションや製作を企画してまいりましたが、今年も子どもたちに楽しんでもらえるような企画をたくさん考えていきたいと思っています✨


まず、保育センターでは「お正月遊びをしよう🪁」ということで、凧あげを作りました😆


みんな集中して話を聞き、とっても上手に凧を作ってくれてうまく揚げることができました👏


そして家庭センターの子どもたちは、近くの神社へみんなで初詣に出かけました🌸


出発前に神社へ向かうまでのルールをしっかり聞いて出発です🚶


到着しお参りの仕方を確認したら、みんなも真似をして上手にお参りできていました👏


こうして今年も子どもたちとたくさんの活動をしていきたいと思います🥰

本年もどうぞよろしくお願いいたします🙏

波の家保育家庭センター 岩本