#今まで挑んだダイエット | 波のあしあと

波のあしあと

「おかあさん、私、文化祭のお茶会で着物を着るから着付けてよ」という娘の一言がきっかけで
着付け師になったヒッキー主婦のタワゴト日記。
着物関係の話は全くございません☆

今まで挑んだダイエット

ものごころついた時から

自分は「太っている」と思っていたので

体重測定前は極力食べないようにしていた。

(そして体重測定後は必ずリバウンド)

 

17才の時に精神を病み、痩せた。

 

それから太るのが怖くなって

甘いものは敵になって

やがて摂食障害になった。

(1993~1997年)

 

今でも量は食べない、というか

もう食べられない。

食べると消化にエネルギーをとられて

疲れるので、食事は少しでいい。

 

甘いものは好き。

ケーキもアイスも

食事として食べたりする。

 

このブログを書いている今は

昨日無農薬レモンで作ったレモンシロップを

炭酸で割って飲んでいる。

 

二杯目はお湯割りにしようかな。