みなさんこんにちは!

コロ助です流れ星

いつも遊びに来てくださりありがとうございます。

更新の励みになります。

 

先日(6月13日木曜日)にディズニーシーに行ってきた時の

インレポですリボン

 

 

 

朝、どんな感じだったのかというのはここで書いてますが、、、

 
入園は9時30分頃。
手荷物検査も並んでいなくて駅についてすぐにパークに入れました。
目に飛び込んできたのはみんながスマホを必死に操作してる姿花
私もスタンバイパスを取って(アナ雪が取れた)

 

 

image

 

ほっと一息ついたら、

あれキャラクターのみんながグリーティングしてるー!!

image

 

デイジーも帰るとこだったみたいだけど、

まだ仲間のみんなはグリしてて

image

 

話しかけてくれたので一緒にセルフィーさせてもらいました〜ラブラブ

デイジー持ってきてたのに出してる暇なかったー😂

image

 

クラリスのお見送りをして、、、

image

 

 

現在、ミニーちゃんのトレイルはリハブ中でお休みなので

エントランスのグリーティングで会えないと

シーの中でミニーちゃんには会えない泣くうさぎ

約1年ぶりくらいのディズニーシーだったので

ミニーちゃんには会いたかった!

55分待ちのアナウンスで並んだら、、、

 

ミニーちゃああああん笑い泣きラブラブ

もう帰るギリギリだったと思うんだけど、

無事に会えたんです。

ただ久しぶりすぎて、サインもらうときにとちってしまい

キャストさんがフォローしてくださり

ミニーちゃんもキャストさんも優しくて沁みるグリでした泣くうさぎ

 

サインを見せて写真撮ってとミニーちゃんに言われた😂

image

 

私が慌てふためいてるから、

ドキドキしちゃってるわね、落ち着いてね!

って言われてるとこです😂

image

 
あーミニーちゃんに会えてよかったぁ、、ラブ
となって次はそのままお買い物。
チケット認証なので1回しかFSのグッズは買えないから気をつけてください!
私はピーターパンのロストキッズの帽子を買ってFSエリアに行きたかったので
エンポで購入し、お友達と姪っ子へのグッズを購入して。。。
 

 

 

ファンタジースプリングスへ!

エントランスからの距離、、、なかなかあるわぁ笑い泣き

 

 
 
この日のスケジュールを決めるべく運命の抽選を昇天
すごく久しぶりに抽選が当たった気がするキラキラ

 

 

 

そして20分ほど歩いてFSエリアへ!

こっちから入園するのは初めてラブ

 

 

天気は曇りだったのですが

 

スマホでも十分に綺麗に撮れました!

 

私が前回行った時はプレビューだったので

入って驚き。

エリア内の人の量に滝汗

ぎゅうぎゅうとかではないけど、道には人、ヒト、、ひと。

 

 

でもレストランはモバイルオーダー制なのと

 

 

トイレも綺麗したくさんあるのですぐに使える感じではありました。

 

ただ、お店がすごい行列だったので

お買い物はエンポの方が朝は効率が良いと思いましたびっくりマーク

 

キャラクターグリーティングには

アナ、エルサ、ベル、シンデレラがいました💕

image

 

大きなゲストもお喋りする機会をもらえてありがたい💕

お子様はきっといっぱいグリーティングできると思うので

私も姪っ子を連れて行ってあげたいなと思いましたラブ

image

 

最高の思い出になりますよね✨

 

image

 

行きたかったロイヤルバンケットでご飯です!

 

シーフードにしましたデレデレ

とっても好きな味ー!

 

パイがめちゃ好きでしたピンクハート

満席が続いてるので席を取るのがちょっと大変だったので

時間には余裕を見ていかれることをお勧めします!

(私は前回の時にレストランの写真は撮ったので食べるだけだったけど

店内の写真撮影したりしてると、時間かかります)

 


シス調明けのアナ雪に飛び乗って

FSエリアを抜けて、、

 

 

涼しい日だったけど結構な暑さを感じるほどの競歩で移動して間に合った

ビッグバンドビートキラキラ

暑い日はFSからアメフロとか、、、結構大変な大移動かもあせる

 

 

ビッグバンドビートを見て(最高だったハート

アメフロエリアにやってきたら、、

現在フードフェスティバル中キラキラ

 

 

可愛い新聞屋さんにも会えたし

image

 

クラリス嬢とお写真も撮れました💕

image

 

最高に可愛かった💕

遠くにはプルートとスクルージおじさんがいました!

image

 

次はファンタジースプリングスのグリーティング!

20分くらい前にリドで見たけど、小雨が💦

最終的には完全版で完走してくれたけど、横の人が

キャンセルになるかもというアナウンスを聞いて帰ってしまった😇

image

2列目で鑑賞できたよ!

 

そして、、、ケープコッドへ!

image

 

メイちゃんの待ち時間が20分!!

 

サイコー!!

3ループしましたデレデレ

image

 

私は毎回、メイちゃんと写真を撮るタイプです笑

 

 

ポケットに小さなメイちゃんを入れてたから

それを見せるポーズで写真撮影したいという

メイちゃんからの依頼でした😂

 

この日は一応、ピーターパンを意識した服装だったので

フック船長の服を着たミッキーを連れて行ってたら

 

メイちゃんがチクタクワニをしてくれたラブ飛び出すハート

 

image

 

フック船長をガブ😂というところです笑

(動画はXにポストしましたー!)

image

 

どうしてピーターパン知ってるの?って聞いたら

本で読んだよと言ってました!

FSエリアにはまだ行ってないらしいよーうさぎクッキー

 

メイちゃんにバイバイして(1時間で3回あったから)

トイレ行こうとしたら

ここにも可愛い子たちいる笑い泣き

 

ロストキッズの帽子が同じもふもふ族だということで

ミスバニーも

 

とん助にも仲間として迎えてもらえて

とってもありがたく、楽しいグリーティングでしたーデレデレハート

お顔すりすりしてきてくれて、可愛すぎたわ酔っ払い
 
ケープコッドでバルーン販売してるんですね。
やっぱり大好きな場所ですデレデレハート
image

 

っという間にまだファンタジースプリングスのグリーティングの時間が!

image

 

後編に続きます。

 

振り返るとこの日、歩けばキャラクターに会えるという日でした花

今日もありがとうございました。