みなさんこんにちは😃

サボり癖がついてしまいました💦

 

6月13日にディズニーシーに行きましたので

その話を書きたいと思いますぽってり苺

 

 この日は前々から、怖い親友が夕方からパークに

ウィークナイトパスポートできて、アトラクション乗りたい!

ということだったので、

その前にキャラクターたちには会っておこうと思って朝からインしたのですが

 

開園待ちできない笑い泣き人なんで、、

それでも頑張って到着したのが

朝9時30分すぎ。

手荷物検査にも誰も並んでおらず、すぐにパークに入れた瞬間

 

目の前には

スマホを必死に操作している人だかり流れ星

 

そこで我にかえる笑い泣き

「そ、そうだ!スタンバイパス取らないと!!」

 

でスタンバイパス開けたら

あれ?すぐになくなると聞いていた

アナ雪があるびっくりマーク

 

ということで選択して取りました。

これが取った時のスクショ下矢印

 
こんな遅くに行ってもアナ雪取れるとは。。。
私が見た画面では、
この日は9時30分の段階で全てのスタンバイパスが
取れる感じだったと思います
(もしかしたらティンカーベルはなかったかも?記憶にあまりない)
 
ピーターパンはお昼前の時間帯
ラプンツェルは18時前の時間帯
だった記憶でした。
 

 

そしてアナ雪の時間に合わせてレストラン予約です。

こないだプレビューの時にレストランは3箇所とも行きましたが

ロイヤルバンケットではお食事がしっかりできなかったので

今回はそこに行ってみたかったのですデレデレ

 

10時台しか最初に見た時はなかったのですが、

ちょくちょく覗いてると

アトラクションに乗ってから行けるいい時間の予約が出てきたので

モバイルオーダーしました目がハート

 

 

 

この時に見たアナ雪のアトラクションは

通常通りに動いていて、スタンバイパスも発行は終わってました。

(私が取れた時は誰かのキャンセルを拾えたのか、それとも

朝からシス調になっていたから配布が再開してからだったために

私がインした時間くらいだったのか、、、それはちょっとわからないのですが

そんな慌てなくても取れましたうさぎクッキー

 

 
 
このアトラクションの予約時間までに行けばいいので
先にエントランスでミニーちゃんに会いました
(55分待ちだった!)
 
そしてFSに向かうときに
私は気づいてなかったのですが、、、
このスクショを見て今更気づいているんですけど、
アナ雪のアトラクションがシステム調整になっていて
マルチエクスペリエンスに変わっていますびっくりマーク

 

 

 
 
今のFSはアトラクションが取れたら入場できる仕組みなので
何も気づいてなかった私は
アナ雪の時間が迫ってると勝手に思って
このマルチの権利でエリア入場をしたんです。
まあそうしないと、取ってるレストランは行けないわけで
(レストランは、自分がエリアに入れる時間内のみ
予約できる権利があるので、スタンバイパスの時間に合わせて
私の場合は10時台から13時半くらいまでがレストランが予約できる
権利があるようでした。)
 

 

 
んで、、、
アナ雪のアトラクションに行ったら乗れない笑い泣き
となりまして、
これ、また来ますと外に出てしまったらもう入れないんです、、、
(マルチの権利でFSに入園したので、その権利は1回のみ。
もしそのマルチを使ってFSのアトラクションを乗りたいのなら
一度出てしまった場合は、また違うアトラクションのスタンバイパスか
DPAを取得したら入れるし、使えるということになります。
かなりややこしいのですが、私は自分がそうなって初めて理解したので
ここに長いけど書いておきます💦)
先にマルチになってることに気づいていたら
入るのはどの時間でもオッケーと言うことになるので
エリアに入る前にチケットはちゃんと確認した方がいいかもですスター
ただレストランがどうかなと言うのはありますけど💦
 
 

私はレストランまでキャラクターグリーティングしたり

エリアを見たりして過ごしました。

FS 内のギフトショップはすごい行列でした!

エンポは午前中は全然空いてたのですが、エリアの中でお買い物するなら

入店制限の可能性もあるのかもです。

 

レストランの時間になったタイミングで

アナ雪のアトラクションも再開しましたびっくりマーク

 
再開したタイミングだとすごくスタンバイの時間がかかるのですが
私のチケットはマルチに代わっていたので
DPAなどと同じで待たずにすぐに入れるようになっていて
結果的に最高でしたラブラブラブ
だけどシステム調整での復旧はいつできるなどは予想できないから
どうしても乗りたいものは取れた時間の早めのタイミングで
運営されているのを確認したら乗りに行く
と言うのが良いのかなと思いましたスター

 

次回は夕方のウィークナイトパスポートで

FSに入れるのか!?

と言う話をさせていただきますうさぎクッキー

 

 

指の指紋なくなるかと思ったー笑い泣き

 

では今日もありがとうございました!