みなさんこんにちは!

コロ助ですニコニコ

いつも遊びに来てくださりありがとうございますスター

更新の励みになります!

 

昨日は伊勢丹フランス展2024と

楽しいディズニー会の日でしたハート

 

ゆんゆんちゃん

 

キルシェちゃん

 

と一緒に渋谷のディズニーを楽しめるこちらのカフェへ!

 
とにかく話が尽きず、まだまだずっとしゃべっていられる😂
みんなの引き出しの多さ、すごすぎる!
そして2人の仮装やバウンドなどのクオリティの高さと
その準備方法や、ファッションの話に大盛り上がり!
私の憧れのハートシャネルヴィンテージをゆんゆんちゃんがつけてきてて
興奮して写真撮らせてもらったハート

 

それ以外にはお二人のダッフィーのお顔マッサージをさせてもらったので。。。

 

ゆんゆんちゃんのブログにはその変身の様子を書いてくれてますラブ

 

私もダッフィー連れて行ったのに最後の最後まで参加させるの忘れてた笑い泣き

 

とにかく楽し過ぎて、またすぐに集まっておしゃべりしたーい!

そしてみんなの最高にかわいいバウンドコーデを見に行きたい乙女のトキメキ

 

 

本当にディズニーの友達たちって多才だし、

人生を楽しんでいる感じがすごく素敵キラキラ

みんな若くて元気で前向きで、、とても素敵ですラブ

 

 

みんなに会う前に行ったのが

伊勢丹新宿で始まった

フランス展2024ですハートのバルーン

この日はカード会員先行だったのでそこまで混んでなかった花

でも行列も完売も開店数時間でいっぱいあったので

お目当てのものがある場合は朝から行かないとかも。

 

最初に並んだのはこちら下矢印

シンクのパン、マドレーヌを購入したくて。

 

今朝、食べたけど主人も感動の美味しさでしたニコニコ

 

マドレーヌは雑誌に載ってたから

その時から食べてみたかった!

(パンも最高だけど、これも必食かと!)

 
お買い物したものたちをちらっと。

 

このミルクフランス、会場でケーキ待ってる間に食べてしまったのだけど

唸るほど美味しかった笑い泣きピンクハート

また食べたい、、、

 

ポワラーヌのクッキーも売ってました。

フランスに行ったら必ず買ってた。

このクッキー、本当に美味しい笑い泣きハート

chessyさんがお土産でくれるバターなども売ってたけど
すごい高かったー笑い泣き
でもお味は間違いないから。
 

 

そして、、

セイストにやってきまして

カカオサブレ買いましたドキドキ

 
お店を持たないセイストのお菓子を買えるのも幸せですが、、
会場で食べることができる笑い泣き

 

 

美味し過ぎた、、、

美しすぎた、、、

 

 

2種類のセットがあったのですけど、

やっぱりチョコレートが美味しいから

このセットにしてよかったかもーニコニコハート

会場にいかれる予定がある方は是非とも食べて見て欲しいですラブラブ
 

 

焼きたて

パティスリーローブのフィナンシェもキラキラ

 

 

焼き上がるまで待ち時間があったけど

 

最高でしたキラキラ

焼き菓子いっぱい買って帰ったー😂


それ以外には、かわいいものがたくさんあった!

やっぱりフランスの雑貨は最高。

ジアンのお皿もいっぱいあった!

(アンティークじゃなくて現行品。

私はジアンはアンティークのものを使ってるのですが、

新品じゃないと苦手な人には現行品、最高かとラブラブ

おしゃれでかわいいし、お値段も手頃飛び出すハート

他にも種類がいっぱいありましたよー!

 

私がおすすめするのはこちら下矢印

これフランスのボタンなのですが、以前催事で見かけて購入しました。

今回もすこし売ってて、、、

 

私はこんな感じで持ってるボタンをアレンジしてます。

 

 
色々な楽しみ方があると思うけど、
私が持ってるもので作ったのがこんな感じ。

 

自由が丘の雑貨屋さんで購入した写真縦ですが

 

 

こんな感じで

 

ボタンを飾ってみることに!

 

 

イメージ決めて、、、

 

後ろにもフランスの端切れを貼って

 

出来上がりです!

キッチン用とトイレ用デレデレ

 

トイレにはこんな感じで飾ってます。

ドアや壁にも貼れるのでおすすめです。

 

伊勢丹行く予定がある人は見てみてくださーい!

 

 

番外編。

主人が買ってきてくれた韓国土産。

 

コンビニしか行く時間ないから

そこに売ってるかわいいものを買ってきてもらってるぽってり苺

 

さて、、、

 

 

何が出るのか!?

 

おおお、タキシドサム!

 

マイメロちゃん

 

 

バツ丸!

 

かわいいもの、、、世の中にいっぱいですね!

では今日もありがとうございましたハート