ロートレックとワイルドストロベリー | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡


暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






どちらも好きじゃなくて、
涼しくて、爽やかなのが好きです笑
チュー口笛音譜







ワイルドストロベリー🍓くん♪





冬から春

枯れたようになっていましたが

最近、写真の通り

甦りましたアップ


ハート ٩(˃  ˂ )وィェーィ*














昨夜テレビで

ロートレックの特集番組を見ました。



相変わらず人気の高いロートレック。

わたしも好きです♡


ロートレックというと・・・






カッコイイ、ポスター❤︎


モンマルトル、ムーランジュール、貴族出身、人気女優、音楽、画家仲間、街の喧騒・・・etc

キラキラ✨イメージと





デフォルメされた人物の顔

病気・早逝・アルコール依存症・・・etc

暗いイメージ




両方のイメージがある画家でしたが、

今回、番組を見て



病魔に苦しみながらも

明るくて、けっこう社交的な面もある

優しい博愛主義者


モーリスという無二の親友にも恵まれ

 


美食や美酒を楽しみ

画家としても大きな成功を収めた


ある意味、とびきり贅沢で

幸せな人生だったと知り

嬉しく思いました。