映画「市子」 | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡


こんばんは〜ニコニコ音譜

ブロガーさんの名レビューを読み、

わたしも観たくなりました。


映画「市子」です!




主演は杉咲花さん。


ヤングケアラー、無戸籍児童、

貧困家庭、DV、なりすまし・・・etc


現代社会が抱える問題を

ギュッと凝縮したような闇の中を、

主人公、市子は生きたい!という

一念のまま

阿修羅の如く進んで行きます。




想像以上のインパクト!



いつものように、張り切ってレビューを書こうと思ったのですが・・・


殺伐すぎる内容に

途中で

気持ちが萎えてしまいました。

ネガティブ



今回は、簡単な感想と簡単な紹介に

とどめておこうと思います。真顔







とはいえ、このように↑

昨年、高い評価を受けた映画です。

わたしも異議はありません。傑作だと思います。






特に心を打たれたのは

お母さん役の中村ゆりさん。




貧しく、薄幸な女を

見事に演じていました。





キャスト






スタッフ






ストーリー