訃報:ダイソー社長矢野博丈さん・まいにちみくじ | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡

あなたも周りも幸運で溢れる

 

 

こんにちはニコニコ音譜


久々におみくじを引くと、良すぎるほど

良いものが🎯当たりましたアップ

爆笑キューン





こういうポジティブは好きです音譜


でもね・・・

『ネガティブな発言が多い人は、不幸を呼び寄せる』みたいな、

ネガティブ否定、ネガティブいじめをする

ポジティブ論者は・・・むかつき



悲しんでいる人や苦しんでいる人を見て

『自己責任だ』と呟くのは

『溺れる犬を棒で叩く』のと

五十歩百歩では?

物申す








ネガティブといえば・・・



わたしの中で、矢野博丈(ひろたけ)氏は

ネガティブの星⭐️でした。


今月の12日にお亡くなりなったそうです。

心からおくやみ申し上げます。🙏









  • 「お客様はよう分からん」
  • 「6年ぐらい前まで「ダイソーはつぶれる」という確信を持っていました」
  • 「やってきたことがいいか悪いかは、ダイソーが潰れる時にならんとわかりません」



  • 「新しい店舗は社員たちが決めて作り上げました。私にはとても、こんな店作りはできません」
  • 「急成長してきたセリアや、キャンドゥのおかげで「潰れるかもしれない」と思えた。その危機感があったから持ち直すことが出来た


セリアには店でも、消費でも負けた。

この前
みずほ銀行の頭取とメシを御一緒した時、「これからうちもどうなるかわかりません。御迷惑をかけるかもしれません」と伝えた」



 この時、みずほ銀行の頭取から、ひどく怒られたそうですw😆

 



 




本当に、素敵な方だったと思います。







今の空です。

写真は鈍い空色に見えますが、

強い陽射しが差しています。


それでは皆さん、今日もよい午後をお過ごしくださいクローバー




 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる