花言葉とアメノウズメノミコト♡ | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡



プルメリア

 

 

好きな、陽気な登場人物といえば、


天宇受売命(アメノウズメノミコト)ですねびっくりマーク

(๑・̑◡・̑๑)y






日本神話に

岩屋に隠れた天照大神を引っ張り出す

有名な話がありますが、


そこに登場するストリッパーが

ウズメさんです!

\( ˆoˆ )/




グリーンハートニコニコグリーンハーツ









陽気で、面白くて、

卑猥な女神。



ストリップする時も

全く、出し惜しみしない

気のいい女。



命を、性を、謳歌し

人生を大らかに楽しむ

彼女の生き方を

わたしは素晴らしいと思います口笛音譜





明朗で、快活で、物怖じせず

依存や執着とは無縁に

のびやかに生きているウズメさん



気楽に男に抱かれ、

気楽に男を抱いてくれる、

気ままで、優しく、ユーモラスな女神さま



わたしが男なら

ウズメさんみたいな女性と

暮らしてみたいかも

爆笑チュー笑





⚠️以上、100%白玉猫の独断と偏見による

天宇受売命(アメノウズメノミコト) 像

なので、誤解がないようお願いします😅









中島みゆきさんもウズメファンみたいw



絵は、ストリップ開演前のウズメさん。

タヂカラオは神さまの名前。

(力持ちで天の岩戸を引き開けた男神)









今日、引き当てた花言葉の花

「プルメリア」と

天宇受売命(アメノウズメノミコト)


イエローハーツ可愛らしく、明るいラブラブ 


やはり似ていると思います。

ニコニコキューン









写真はネットから頂きました。