『ガラスの50代』酒井順子・『最後の講義』西原理恵子 | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡

どこか尾を引く、西原理恵子さん笑

図書館で在庫の本を借り、読んでみました。




著者 1964年11月1日生まれ 58歳




『投資とお金の話』


可笑しかったのは・・・😅

税務署とのケンカw

西原理恵子(補導)1500万札束

村上世彰(逮捕)11億4900万追徴金


お二人とも、

稼ぐ能力も、肝の太さも

桁外れびっくりマーク


スーパースターなんだと納得しました。



でも、それだけ・・・🍂








『介護絵本』



相談相手

人との繋がり

ネットワーク


それらが一番、重要なんだよと

繰り返し書いてあるけど

そんなことは

わたしだって、孤独死した人だって

よくわかってる・・・


わかっていても、

どうようも出来なくて、

死んでいってるんだよ?



この本が、ある種の

幸せ自慢に見えてしまうのは

きっと、わたしの心が

汚く、醜いからなのでしょうね・・・

泣











『最後の講義』


西原理恵子節音譜全開

若い女性への心強いエールのような1冊。

\( ˆoˆ )/



でも、西原さんって、

同世代には

エールはしない人のような気がする😅



高須クリニック秘伝の

アンチエージング法とか、

絶対に教えてくれそうにないw爆笑







おまけキャンディー🍬🍭




『ガラスの50代』

書評を見て読んだ本です。


著者の酒井順子さんは

西原理恵子さんと同世代。


年齢も、下ネタの頻度や赤裸々さも

似たり寄ったりのお二人ですが、

何か?系統が? 決定的にちがうびっくりマーク

比較したら面白いかも爆笑





さて、著者の酒井順子さんブルー音符

彼女も、なかなかの強者で

五十代の身体を見極めるため

熟女が出演するAVを

時々、チェックもしているのだとか・・・

爆笑w



そして

「痩身の熟女は、むしろ肉づきの良い熟女より凄惨なのです」

と、率直な感想を述べていますw



わたしにはAVを見る趣味はありませんが

酒井順子さんが言わんとしていることは

よく理解でき、

心の中で、同意びっくりマーク٩( 'ω' )و

と叫んでいましたw



だから、体重を落とさず、

背中や腹の贅肉をしぼりたいびっくりマーク

 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



その一心で、

本当でフィットネス運動していたのに泣





コロナ&後遺症で

運動するヤル気&体力が・・・

絶望泣泣泣

(>_<)






閑話休題あせる


しかしながら、本書に

同意・共感できたのは、上の一点のみ。



どちらかというと、アンチな方かも。

(^^;;


でも、著者が人気エッセイストであることは

間違いなく、

この本も、読み応え十分な内容だったと思います。