旅便り10.発熱 | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡

一昨日、ステーキをテイクアウトしたところまで書いたと思います。


その夜、発熱しました。

38.4℃。


観光バスの中が異常に寒かったので

そこで風邪を引いたのだと思います。


風邪薬を買って様子を見ましたが、熱が下がる気配はありません。


昨夜、38.8℃まで上がったので

ホテルの人にも話し

勧められるまま医療機関に電話しました。


最初の病院では警備員さんしかいなくて、

もっと大きな病院に電話した方がいいよ言われ、那覇の大きな病院に電話したところ

事務の方が相談に乗ってくれました。


コロナで沖縄の医療機関は崩壊寸前だとニュースで聞いていたから、

いろいろ迷いましたが、

結局、救急外来として診てもらえることになりました。



医師の見立ては風邪。




コロナの可能性は低いそうです。

薬を出しておくから、これで様子をみて、

熱が下がるようなら

帰ってかまわないし、

高熱が続くようなら

ホテルの近くのクリニックで検査をしてね、ということでした。




真夜中の大病院は人影もなく、

昼間とは反対にガラガラ・・・



わたしたち以外は、

病人らしき女性と、付き添いの男性の、

若いカップルだけ。


わたしがいうのも変ですが、

女性は酷く具合が悪そうで、幽霊みたいな顔色でした。

男性の態度が、どことなく

よそよそしく見えたのは、気のせい?






深夜の那覇の街中は閑静とし、

タクシーはスイスイ走り、

運賃は行きも帰りも1000円かかりませんでした。


現在は37度代で上下しています。


旅先でのアクシデントがこんな形で襲ってくるとは・・・





那覇は今日も快晴晴れ

元気だったら、

慶良間に海水浴に行くはずだったのに・・・

(´;ω;`)



今は、このまま熱が下がり、

無事、帰宅できるよう、祈るばかりです。


しょぼん・・・泣