旅便り⑤ カフェ食堂「ピーパチ・キッチン」・今日はUFOの日 | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡

そろそろ 沖縄は 梅雨明けなのかな

そんな空の青さです♪





今日は、午前中に洗濯を済ませ、

ランチを食べに

「ピーパチ・キッチン」さんに行ってきました。





「ピパーチ」って何だろうはてなマーク

と思って調べたら

「島コショウ」のことでした。


(和名ヒハツモドキ)








「ビバーチ・キッチン」さんは

沖縄県産の食材にこだわった

人気のカフェ食堂です。





https://zoom.okinawa/piparchikitchen/わamp/





わたしはハンバーグ定食を食べました爆笑ドキドキ


噂に違わず、とても美味しかったぁアップチューラブラブ





外装も内装もオシャレですニコニコキューン


カフェ好きの人にはたまらないお店かもw

チュー音譜






たくさん食べれる人は

是非、デザートも食べてみてください。



わたしは定食だけお腹いっぱいで

無理でしたが、

横目でチラ見した、スイーツ

とても美味しそうでした。笑








ランチのあと

ホテルに戻り、少しお昼寝💤😴

連れは2度目の昼寝を爆睡中です。

(^^;)


ここは南の島🏝️

若者なら、ビーチでお昼寝

なんでしょうが・・・

かに座








旅も半ばになりました。


これからは

ずっと、お天気も良さそうだから

せっかくの沖縄、

🏖️


海とヤンバルに

一度は出かけてみたいと思い、

今、無理せず遊べるよう

計画を練っています音譜

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶











宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





同じ国の、同じ言葉。
同じ地方の、同じイントネーション。

それでも心が通じない。
共感ゼロ。

そんな人間関係もある・・・



だったら
まだ、宇宙人の方がいい。


宇宙人だと思えば、諦めがつく。
宇宙人と思えば、意思の疎通が
奇跡になる!
喜びになる!




どこかの星の宇宙人なら
遊び疲れて、
隣で、ぐうぐう眠っているよ?
ニコニコ笑