花言葉・再生医療によるアンチエージング | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡

 

 

 

 

広い意味で、憧れている人なら

わりと たくさんいますウインク

 

 

 

もちろん、ブロ友さんにもいますビックリマーク

爆  笑口笛音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

さて、今日は映画ではなく

YouTubeを見ていましたw

 

 

 

 こういう感じの、よくある動画です↓

(;^_^A

 

 

 この動画の北條元治さんとは

どういう人物かというと・・・↓

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、といっても、かなり昔のことですが

中部地方に住んでいた頃、

地元のテレビ局が

東海大学病院の皮膚再生医療について

特集したことがありました。


 

通常の病気やケガの治療ではなく、

患者の細胞を採取・培養し、

肌の劣化部分に注入することで若返らせる

アンチエージングの話でした。

 


 

北條さんは、その東海大学医学部の

非常勤講師でもあり、

この分野の草分け的な人なのかな?


(๑・̑◡・̑๑)

 




あれから十数年、 皮膚再生医療は

ずいぶん広まったようですが、

まだまだ高額な費用がかかるみたいです。

 

安全性・効果、共に期待できるだけに、

費用が嵩むのが本当に残念です。


(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 


 

 

では、実際のところ、幾らかかるのか?

👛札束


北條さんが創業したオラクル美容皮膚科の

ホームページに書いてあった数字をもとに、

概算してみました。

 

 

 

 

 

 

  1. 初診料    5000円
  2. 血液検査料 10000円
  3. 初診料    5000円
  4. 細胞抽出料 25万円
  5. 細胞移出料 1部位12万円 (つまり、2部位24万、3部位36万と、治したい部位が増えると費用も増える)
  6. 細胞保管料 124000円(初年)
 
 
 
加齢による肌の劣化は
病気や怪我ではなく、自然現象。
なので、顔全体に満遍なく及んでいると仮定します。
 
そうなると、細胞を移植したい部位は、
目尻、眉間、額、法令線、ゴルゴ線、マリオネット線、顎、頬と、8ヶ所になり、
細胞移出料だけで、96万円!びっくり
 
 
 
 
北條さんの動画では、
75万円〜100万円ぐらいかかるということでしたが、
わたしのカンでは、
消費税込みで150万円前後になるかと。
驚きガーン
 
 
 
 
ざっくりした計算ではありますが、
高い・・・ネガティブガーン

150万円札束札束札束
保険外は、本当に負担が大きくなりますねあせる
 






アンチエージング治療を、
「若さ」を買う
「時間」を買う
ある種の「買い物」と捉えたら・・・
 
  
 
高級腕時計⌚️や 宝石指輪と違って
「若さ」は譲渡や転売はできませんが、
現代では
「若さ」を「贅沢品」と 見なすことが、
出来るのかもしれません。
 
 
 

【注意】職業柄、アンチエイジングが必要不可欠な人は除く。

 

 
 
 
「若さ」までお金で買えるなんて、
さすがに 不公平な気もしますが、
世の中には、そういう不公平なところが多々あるのでしょう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北條元治さんの動画に話を戻します。

もちろん、全部を見たわけではないので、
あくまで自分が見た中で、
彼の意見をまとめてみました。
 
 
  • 日焼け・乾燥・喫煙が、肌荒れや肌の老化の主原因
  • 化粧品の価格と品質は無関係
  • サプリメント・美容整体の顔筋はがし・食品を使った顔パックなど、各民間療法には概ね否定的
  • 大切なのは食事
  • オロナイン軟膏やニベアなど、長年使われてきたものが、人体に害を及ぼす可能性はとても低い。
 
 
など、わたしが日頃、密かに感じていたことが、忌憚なく書かれていたので、
その点は溜飲が下がる思いがしました。
 
 
 

 
 
こんな感じで、なにかと
辛辣な北條元治さんですが、

そんな彼が愛用している化粧品は

花王のキュレルであり、


プロテインのザバス(胡麻味15~30g/日)を愛飲しているそうです。


 
 (*゚ェ゚))フムフム…




ぷぷぷ( *´艸`)♪ 
わたしも花王のキュレルに
乗り換えようかな〜?
爆笑ウインクw
 


けっこう、説得力がある人でした。
皆さんにとって、何らかの参考になれば幸いです。