ワクチン接種その後2・ドラッグラグ・#流星群見た事あるorない | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡

流星群見た事あるorない

 

 

ワクチン接種から30時間が経ち、

気分がよかったので、

昨夜、少しですが、

夜空を見ました。

😅汗イイノカ?


なんと、その間に

流星💫を見ることができ、感動‼︎

ニコニコキューン

 


心配をかけましたが、

こんな感じで、

5回目のワクチン接種は

無事に終われそうです。

にっこり“ ペコリ




 

ただ、今回

倦怠感からお布団でゴロゴロ

🥱ファ~

ネットのいろいろな記事を読みました。

その中で気になったのが・・・



ワクチンの摂取率は

厚生労働省職員10%、国会議員は15%、

医師は20%




対して・・・




これって、何を示しているのでしょうか?







そして同時に気になったのが、こちらのニュース。

昨日の夕方、テレビで見ました。



一部引用します。


2022年3月時点で、小児がんを対象とした臨床試験の数はアメリカでは321件、EUでは168件となっているのに対して、日本ではわず38件です。
日本と海外で使える薬に差が出る「ドラッグラグ」がさらに広がっていると指摘しました。





諸外国に比べ日本では、薬の認可に

長い時間がかかることは有名ですが

そのため、リンクしたような悲しい事例が・・・。本当に残念です。

。゚(゚´ω`゚)゚。





しかし、その一方で、

コロナワクチン認可は、

極めて迅速だったような・・・びっくり


社会的影響の大きさを考慮しても

なんだかなあ・・・


びっくりマークなの










2022年12月


世界は混沌として、

疑えば闇鍋のよう・・・







それでも空は美しく・・・



皆さん

今日も良い一日を☆彡

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶












同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する