是枝裕和監督作品^^; | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡

先日、映画「ベイビー・ブローカー」を観ました。


是枝監督の作品は

「そして父になる」

「誰も知らない」

「万引家族」に続き、4作目です。


どの作品も話題になり、

評価はとても高いですよね〜

目




しかし、なぜか、

わたしは

あまり ピン💡ときませんでした。

^^;




優しくて、冷たくて、 

ズルくて、正直な

登場人物たち。


暗いような、明るいような、

彼らの人生。





人とか、人生って、

そういうものかもしれないけど、


監督が描く世界が

どこか掴みどころのないものに

見えるのは、

単に、わたしの

好みのせいかもしれないし、

そうでもないかもしれないし、

どうなのかな?

よくわかりません。

(⌒-⌒; )





いつか、鑑賞眼が肥え、

これらの作品を堪能できるようになったら、また、その時にレビューを書こうと思います。

m(_ _)m