ビットコイン買い 2024/4/28 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

ほいほい

 

最近、ビットコインが土日でも意外と面白い展開が多いな~ということで例にもれずエントリーしとりやす('ω')ノ

 

 

 

(M15大陰線後の上髭あたりからエントリー)

 

一個前の記事だと、あのまま上げていくシナリオで書いてたけど、落ちてきましたな~( 一一)

 

 

まあ、あのまま上げててもまた落ちてくる読みだったので買う気はなかったんで関係ないんすけどね。

 

俺が引いてた水平線には若干タッチしてなかったし

 

んで、H1もちょいと見てみると、こんな波形?

 

まあ、うん。って感じ

 

それよか、H4EMA25,75に着目したほうがいいかな~って感じかな

 

 

 

一応1000ドルちょいで半分利確済み('ω')ノ

 

 

 

 

H4EMA25.75タッチ水準とM15かM30EMAGC前に下落してくる可能性が高そうって感じで

(まあ、たぶん底値だと思ってるけど、ゴールドの乱高下が結構効いてて、握力が若干乏しくなってるかな・・・(笑)

 

ってかVIXが結局行ってこいしてるから、ゴルド、ビトコ買いだけってのは非常によろしくなさそうって感じ。リスクオフ、オンがちょこまかと切り替わる相場なら、株価指数買いも検討したほうがよさげなのかな~って気がしてる)

 

現状は底値で拾えてるけど、やっぱ天底狙いのポジションはあんまり精神的によろしくないな~と思う

 

まあ、今回は2週間待ちのラインってことで一応入れたけどさ

 

 

ある程度の天底狙いでポジと、その後のEMAの形状を見てのポジで分ける

 

状況によって話は全く変わってくるからテンプレってのは作れないけど、エントリー前にこれは強くイメージしようと思う('ω')ノ

 

天底ポジに自信がないなら、天底狙いのポジのロット量は弱め、その後のEMAの形状を見てロット量を足していく

 

これが個人的には精神的に楽なやり方だな~って感じ

 

(まあ、普通だとトレンドラインを引いていく人が多いのかな~って感じよね)

 

 

(前の記事でも書いてるけど、強く落としたところは取れてないっす。小さく利確しちゃってます。一個前の買いで2500ドルくらい取ってそれ以外のポジはそれ以下の獲得pipsです)

 

過去最高値更新から暫くルック続きで、緑のあたりから多分上げるな~って感覚が働き始めてようやっとエントリーしてみっか~ってなって、現状はこんな感じ

 

 

こうして見てみると、(時間足)トレンドの最後の部分を取ってるだけに過ぎないな~って感じが強い

 

立ち回りとしては悪くないとは思うんだけどね~( 一一)

 

結局大きく見た箱レンジが上に抜けるか下に抜けるかが悩ましくて、んで基本走った勢いについていくのが好きなんで、こういうポジ取りになるのは当然・・・(笑)

 

 

大衆心理的には、無理にでもどっちかに動かしたがってるのは明らか

 

そういう時ほどマジで動かないのが相場よね・・・

 

 

GWだし、大きく動くにはもう1ターン待ちって予想のもとH4でザックリ監視、H4でOKサインが出次第下位足分析もしてデイスキャスタイルで行こうかと思います。

 

このポジをどこまでホールドするかはあんまり決めてない

 

マジで強く上がるかもしれんけど、基本的にはほどほどで全決済予定っす

 

理由は今書いた通り

 

天底しか取れない3流トレーダーではないんでね( ̄▽ ̄)

 

 

この後もまだ別記事で何かしら投稿すると思うわ!

 

そっちも読んでね(^^♪

 

ちょいと買い物とかしたいし、考え事したいからまだ分からんけど

 

特に監視通貨ペアについてどうするかで凄い悩んでる・・・

 

多く監視してて助かった、利益を上げられることもあるんだけど、反面、多通貨監視はやっぱ大変だし、1個、少ない数に集中したほうがその通貨の呼吸(笑)まで見抜くことが出来るようになるし

 

 

クロス通貨を見ようとは今更ならないけどね

(まあ、BOEとかECBとかそういう明らかにドル以外で動く時だけは見る可能性はあるけどね)

 

ドルストを多く監視すべきか否かで悩んでるだけ

(株価指数、オイル、VIX、ドルインデックス、10年金利の監視は別として。まあ、これらもあくまで補助だと思うけどさ。ちなみにドル円は完全に対象外にした)

 

 

監視通貨ペアについては、たぶんずっと悩むことになると思ってて、相場状況に合わせて増やしたり減らしたりするんだろうな~って感じ

 

だから、この通貨ペアを監視しよう!って決めてもほぼ無意味

 

今の相場に合わせて多通貨監視したほうがいいのか、少ない通貨監視の方がいいのか

 

その判断力を身に着けることの方が大事なのかな~って気がしてる

 

ここら辺の考えがイマイチまとまらない・・・

 

基本監視通貨がありつつ(M15などの下位足も監視)、それ以外の通貨ペアに関してはD1監視だけしといて、お!と思った時だけ入れるくらいのスタンスがいいかな~って思うんだけどさ

 

まあ、監視通貨ペアの話がホールドスパンとも関係性がある話になるわけで、細かく見ればデイスキャも綺麗に取れる半面細かく見すぎると大きい押し目戻り目シーンが取れない可能性も出てくる

 

ここら辺は自分の日常生活に影響がある話だと思うんよね

 

だからこそ、固定でこうする。って決めても無意味なんだな~と思う

 

短期とは言え、明らかに取れるなと思うシーンもあるんだけど、それをやり始めると細かく見るのが楽しくなって、で、調子乗ると大きく見たほうがよかったってなってで・・・

 

なかなか難しいよね

 

なんか内容に纏まりないね・・・(笑)

 

散歩とかしつつもう少し色々考えたいかな・・・

 

 [追加]

今、別記事書き始めてるけど、結構時間かかりそうやわ

多分、夜くらいになる



ほいじゃ! 

 

Good Luck!Have A Nice Day! 

 

 

------------------------------------------------------------------------------ 

「いいね」と「コメント」、「フォロー」もよろしくぅ~~ 

*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww) 

 

 

「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;) 

 

「俺はこういう訓練してるよ~」とか「このエントリーは○○だからあんまりよくなくない?」とかあったら是非教えて欲しいかな~! 

 

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!! 

 

*それとエントリーに関しては必ずしも記載するわけじゃないからね~ 

決済してから気分で載せるのが基本スタイルってな感じで( `ー´)ノ