「悪の教典」レビューと個人的な価値観 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

「悪の教典」レビュー

 

最近週に2.3本くらい映画観てるけど、その中でもめっちゃ面白かった「悪の教典」をレビューしようと思う(^^♪

 

(相場分析ばっかになっちゃってたけど元々は雑記ブログを書こうと思ってたし、たまにはええやろ(笑))

 

 

世界観としてはバトルロワイアル的な感じ('ω')ノ

 

 

バトロワは中学生の頃に観てめっちゃ衝撃受けた

 

 

よくクラスの連中を56す妄想をしてたもんだ・・・(笑)

 

 

10年近く前の映画だったから、借りるのにちょいと抵抗感がありつつも

 

(なるべく5.6年以内の映画かつ、観たことないのを観るようにしてる。新しいものを常に取り入れないと、クソ懐古厨のおっさんになっちゃうじゃん(笑)そういうのは爺になってからやればいい)

 

 

出だしがダラダラしててちょいとウザさがあったけど、展開がいきなり動き出す

 

 

自分にとって邪魔な奴を56し始める教師・・・

 

 

ゾクゾクしちゃうね(^^♪←顔文字おいw

 

 

一番印象に残ったシーンは屋上へ通じるドア付近でクラスメイトを一網打尽に撃ちまくってたシーン

 

 

 

なんてかっこいんだ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ただ、ぱっつんの子を56すのは許されまじ

 

 

全体観終わってから、この子可愛いな~となった小島藤子さん

 

なんで可愛いのかな~とまじまじと見てるとパッツンってことに気が付いた・・・(笑)

 

 

 

 

日常生活でもそうなんだけど、パッツンだから可愛いと認識するわけじゃなくて、可愛いと認識し始めてからパッツンってことに気が付くことが多い

 

 

ってことに気が付いた・・・(笑)

 

 

人の顔なんて普段はまじまじと見ないしね

 

 

だいぶ話逸れましたね(笑)

 

 

ガンガン人が4んでいく映画だからそういうのが苦手な人にはキツイかもしんないけど、爽快感は抜群!!

 

個人的な価値観

 

自分にとって邪魔になった存在を排除するっていう発想はものすごい共感できる

 

 

邪魔な存在と判断したら躊躇なく損切りする

 

 

って考えで生きているんでね( ̄▽ ̄)

 

トレードを生活の第一として、それの邪魔をする人、物は躊躇なく遠ざけてます(^^♪

 

だから、このブログ投稿もトレードの邪魔と判断すれば躊躇なくやめます(笑)

 

今は相乗効果があるな~と思ってるんで、やめる気はないっすけどね

 

 

トレードに限らずの話だけど、邪魔と判断したものを近くに置き続けるバカが非常に多いと個人的には思ってる

 

 

勿論、社会人として仕方なしに置き続けなきゃいけない時もあるけどさ

 

 

 

以前、悩みがあるってことをこのブログに書いたけど、上司とのいざこざ的な話なんだけどさ

 

今は完全に遠ざけたよ(^^♪

 

なぜか?

 

 

・・・

 

 

 

邪魔だから

 

 

(もちろん56してないっすよ(笑))

 

損切りした後、どうなるかも想像しつつリスクリワードを測って損切りっていうエントリーをした方がリワードが大きいと判断したのでね

 

んで、一度エントリーすると決めたからには徹底的にやるってのが俺の信念

 

なので、今は完全にストレスフリー(^^♪

 

殺人とまでは行かなくても、邪魔なものを排除するっていう考えは非常に大切だと思う

 

 

 

今までの人間関係も邪魔と判断した人間に関しては完全に遠ざけてます!!

 

 

勿論、リスクリワード測りながらね

 

それとなく仕込みをかけて、あとは一気呵成に攻める

 

 

そういう意味でこの映画は個人的な生き方とある種共通してる部分があったからものすごく共感できた作品

 

 

まあ、だいぶ前の映画だから観たことある人が多いと思うけど、まだ観たことないって人は是非観てみてくださいな('ω')ノ

 

 

今の相場なんてどうせ暇だし、適当に時間潰すってのも1つスキルやで(^^♪

 

最近観たやつで面白かったやつとつまらなかったやつの一覧を載せとく

 

 

最近観て面白かったやつ

・ノイズ

・キャラクター

・見えない証言者

・不能犯

・ミュージアム

・トイストーリー3

・きみと、波にのれたら(みんなこんなデートしてるのか?とガチで不思議に思った(笑)気が狂ってるのか・・・)

・FALL(高い塔に上って降りられなくなった話)

 ・きさらぎ駅(おっさんが死ぬシーンは面白すぎて何度も観直した)


最近観てつまらなかったやつ

・ダイナー
・PとJK
・真夏の方程式
・罪の声(悪くはないけど、どちらかというこっちかな。)
・時をかける少女(途中で観るのやめたから、最後まで観たら違ったかもね)
 ・12人の死にたい子供たち
・凶悪(話がダラダラしすぎてて無理だった)


もっと観てるけど思い出せない=つまらなかっただと思う・・・
 
 
小栗旬さんが出てる映画は比較的当たりが多いな~と思った
 
今「凶悪」観てるけど、前半はクソつまらん・・・
 
はて、どうかな(^^♪
 
そろそろ観るジャンルを変えようかな~
 

ほいじゃ!