ポンドル、ドルインデックス、ビットコイン2024/4/16 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

時間ないから、大まかにだけど('ω')ノ

 

ビットコイン

結局箱レンジ?と思わせての落とし
 
どうすかね
 
月曜日上げがネックラインで再度上げなおしはまだあり得るかもだけど、個人的には一旦下抜け期待かな~
 
箱レンジ抜けの値幅が以前の抵抗帯
 
まあ、そんなに綺麗には動かないだろうけどさ
 
ちょうど俺がスイング買いで追い切れなかったところらへんなんよね
 
 
そこまで落ちてくれたら最高!
 
また、長期買い検討したくなるかな~(^^♪
 
売りで取れなくても1つ楽しみな展開として取っておこう
 
何か月先かは分からんけど
 
もう少しボラが小さければ、箱レンジ抜けEMA25の戦いがデイスキャで出来るんだけどな
 
ボラがバグりすぎや(笑)
 
 
週足下髭陽線からの上髭(汚いけど)にちょいとヒントがあったのかな
 

ポンドル

危ない危ない
 
安易に買おうとしてしまった
 
まあ、豪ドルの箱レンジ下限での勢い次第かな~って感じはあって、豪ドルがさっぱり上げない時点でこれは無理かなというのは少し見えたところだけどね
 
この頂上を取るのは個人的なイメージとしてはデイスキャにすぎないかな~という印象が強い
 
現状は切り上げを作る前段階の可能性もある(ほぼないと思うけど)
その説が終わってからの戻り売りを狙っていくイメージ
 
ここのゾーンは相当重要性高いと思うからしっかりと形状見て、売りパターンを下位足でも確認したい所
 
そもそもとして、長期ドル売りで見ていたからね
 
それをドル売りで仕掛けない。ってことが出来るだけでも大きな利益。
 
 
無理にはドル買いでは仕掛けない
これは⁉️
っていうパターンがないなら、仕掛けない
 
もしかしたら、細かいトレード除けば、ここから1ヶ月〜2ヶ月くらいはガチでノートレ近くになるかも🙃
 
それくらいの気構え
 
EMAとしては、あまり納得のいくパターンがないかな。
 
H4EMA25との乖離も強いので、慎重になりがちな所っす
 
切り上げパターンでなら、こういう買い方かな~
 
月曜日の日足が上髭だが、見方としては買いが抑えられたってだけの上髭であり、買い勢力が完全に死んだとはいい難い
 
火曜日の日足には着目したいかな
 
火曜日下髭(崩しの下髭)だったら、水曜日にポンドルS行くかも
 
多分、水曜日に大陰線かな~と
 
下げるにしても上げるにしても今日はまだ動かない予想で本日もノートレで
 
上げるとするなら、先週の包み足くらいは行ける可能性もあると思ってる
 
H4確定で下位足の中身をチェックする程度で今日は過ごそうかな~っと(/・ω・)/
 
ここ1年の要ラインってほぼここしかないと思ってるんよね
 
下位足でも相当意識されている


ドルインデックス

ネックラインブレイクから、M30EMA25はノー反応だが、H1EMA25が反応
その時のM15EMA
 
一個上のEMA25が反応する際、その下の時間足も着目してみると、結構こういう形状が多い
(俺が最近よく使うパターンやね。買い場所はあそこよね)
これがM30とかで発生するかな~と思ったが・・・
 
 
H4EMA25との距離は結構あるから、そことの駆け引きになりそうかな~
 
 
こんな感じかな
 
豪ドルもしっかり下抜けしたし、これはまだまだこれから仕掛けるでも遅くないはず
 
のんびり待ちますわ
 
ご縁なければ仕掛けないっす(^^♪
 
ってか、ドルインデックスがソーサーボトム上げで強く上げるってなると、ドル円どうなるんだよ・・・
 
って感じ(笑)
 
160とかで済めばいい方では?
 
くらいになる
 
まあ、未知なる数値予想ってのは往々として意味ないものだし、今の俺には触れる勇気は買いも売りもないから、ただ見てるだけだけどね( 一一)
 
ってかVIXの上昇凄いね
 
このままだと株価指数が〜
 
かな

議事録では、年内利下げやるで〜ってのに対して、いやいやそれは分かってるよ。大事なのは時期やろっていうのが一般的な見方で、人によっては年内利下げなし説すら掲げてる勢力あり。って所っすね


本当に極端だな〜
 
 リスクオフのムードなら、ゴルド、ビットコインは買い、株価指数売り、フラン買い、豪、ポンド売り

うーん

ビットコインは月曜日の押し安値を割って下限に落としからの上昇、月曜日押し安値まで落ちて〜っていう繰り返しをしつつ、切り上げパターンでの買い


こういうやつね

っていうのも1つありかな?

シゴオワしたら、別シナリオも考えてとく


あとは、明日イギリスCPIっすねー

事前にだいぶ織り込まれてる感ありそうだから、初動で仕掛けるかどうかは微妙だな。

仕掛けるなら、他のクロスポンドも見てみようかね


ようやっと相場が動いてきたし、シナリオ作りも捗るな^^

17.30追加

うーん
下髭になってきたねー
ニューヨークがどうするかねー

まあ、イメージ通りではあるぞ

ほいじゃ! 

 

Good Luck!Have A Nice Day! 

 

 

------------------------------------------------------------------------------ 

「いいね」と「コメント」、「フォロー」もよろしくぅ~~ 

*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww) 

 

 

「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;) 

 

「俺はこういう訓練してるよ~」とか「このエントリーは○○だからあんまりよくなくない?」とかあったら是非教えて欲しいかな~! 

 

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!! 

 

*それとエントリーに関しては必ずしも記載するわけじゃないからね~ 

決済してから気分で載せるのが基本スタイルってな感じで( `ー´)ノ