ポンドル分析2024/4/13 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

ポンドルがどう落ちるか全く目途が立たなかったけど、あり得そうな落ち方が見つかったから一応書いてみる!

 

月足

週足

日足

 

月足の上髭と週足のN波動非成立からして、これはサンクコスト理論が働きそうな印象が強い

 

特に、アメリカの利下げを期待して長期買いしてた人からすると、なかなかトレ転を認めづらい局面になりそう

 

日足のネックライン割れも確認できる

 

これなら、確かに十分売りで見ていけそう(^^♪

 

 

ドルインデックスの上値の重さをしっかり確認しつつだけど、デイ~スイングの売りを仕掛けるのは悪くないかな

 

 

日足レベルだと大した戻り目なく下落していくのかもね・・・

 

 

これをとりまのメインシナリオでポジ建てを考えていく(^^♪

 

 

ユロルとかはあんまり波形的にしっくり来ないから、当面はざっくり監視でええかな

 

アメリカ利下げ説再開期待で仕掛けるなら、さっき書いたダウのパターンって感じ

(このパターンは相当先の話で、こういうのもあるかもね程度で、ひとまずはアメリカ利下げは先送りって方針で考えていこうかと思う)

 

ってことで、直近最重要視していこうと思う通貨、波形イメージが付きそうな通貨は

 

ポンドル、ドル円(ざっくりとだけ)、ドルインデックス、ダウ、豪ドル(箱レンジ抜けのEMA)

 

この5つかな(^O^)/

 

それと同時にファンダの偏り、ポジションの偏りも気にしていきたいかな

 

(思いっきりスイングで仕掛けるというよりも、少し長めのデイ売りで仕掛けつつ、偏りが過剰になったら一旦ドル売りで仕掛けて再度強い戻り目を待つって感じ)

 

火曜日~水曜日あたりにこの波形で行けそうだなという根拠が見いだせたら仕掛けていこうかな!(H1前後での短期的な強い戻しとかが欲しいところかね~。ここらへんはまだ週足のラインがちと気になるから待ちたい所ではあるんだけどね)

 

とりま、1.21858近辺目途

 

そこら辺まで落ちてきたら多分割れそうかな。ただ、そこを割らせる勢いが強くても、それで一旦相場リセットになって、売りづらさ、偏りが異常になって短期強めのドル売りからのドル買い再開。ってのがおもしろそうな展開。

 

(もちろん相当先の話だし、まだ落ちるとも限らないけど、あらかじめ色々イメージしとかないと利確もうまく行かないしな(・∀・)ウン!!)

 

月曜日、火曜日にこのあたりから上げ始めるなら、一旦様子見で戻り売りで見ることはしないかな

 

何度か書いてることだけど、ネック割れからのV戻しがある時は、一見すると訳の分からないV戻しって見えるけど、実はちゃんと罠があったってパターンね

 

ただ、買いで攻めるのは結構先ってのはダウのシナリオで書いた通り

 

暫く待つ感じ

 

ドルインデックスも合わせてしっかりと見ていきたいかな(^^♪

 

こっちのシナリオも大事にしときたい

 

 

こんな感じで

 

あんだけ散々やる気でなかったのに、またやる気出てきた(^^♪

 

目途が立たない時っていうのが一番つらいけど、目途が立った時ほど楽しみなことはない

 

方向性が当たる当たらないってのは、そこまで重要じゃない

 

大事なのは、当たった時はしっかり利伸ばしとトレンド妄信者になって、外れた時はしっかりとそれを認めること、常にリスクリワードがいいトレードを心がけること

 

先週の挽回してやるで( `ー´)ノ

 

ほいじゃ! 

 

Good Luck!Have A Nice Day! 

 

 

------------------------------------------------------------------------------ 

「いいね」と「コメント」、「フォロー」もよろしくぅ~~ 

*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww) 

 

 

「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;) 

 

「俺はこういう訓練してるよ~」とか「このエントリーは○○だからあんまりよくなくない?」とかあったら是非教えて欲しいかな~! 

 

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!! 

 

*それとエントリーに関しては必ずしも記載するわけじゃないからね~ 

決済してから気分で載せるのが基本スタイルってな感じで( `ー´)ノ