ドル円、ユロドル、ポンドル、ゴールド、ビットコイン分析 2024/2/14 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

ポンドルW1、D1

着目している点

①去年からのレジスタンスに対して、週足三尊否定ゾーンへの下落

②週足EMAの範囲内の動き

(週足としては動いていないという事実→むしろこっからが本格的に動き出すと考えるべき→安易な逆張りは命取り)

③日足EMAのGCかつ200タッチ間際

④日足のRSIの偏りは終了か?

⑤大きく形状を見るとソーサートップを形成しているかのようなシーン

(下に走り始めたら基本は戻り売りかな)

 

総評

→以前のレジスタンスへの落としは狙ってもいいかな。ではあるが、トレンドを期待して買うならば、底値取りをしたいような状況ではない。その後のサポート、切り上げ確認をしてから買う

 

 

ユロドルW1,D1、H4

着目している点

①バウンドしまくってた週足の中から下抜け

②時間かけて形成した日足GCもあえなく撃沈

(11月くらいからかなり買ってた身としては、このGCは比較的長く続く。と思ってただけにこの崩れは痛い)

③おおまかにチャネル相場

(チャネル下限買い。確かに悪くないかもしれない。ただ、エリオット波動の理論通りの動き、1波目の強い部分はほぼ全モ。っていう展開が想定できる。今買っても基本的には~デイトレで片づけるのが吉な印象。やはり、切り上げ確認ができないと買いたい気にはならない)

 

総評

→今は安易に触りたくない。ポジションを立てる目途も立たない

 

 

ドル円W1、D1、H1

着目している点

①週足はペナント?

②以前の下落時にイメージしていたシナリオと違う

(日足はそのままデッドクロスする。以前の下落時にH1EMAが強く意識されていたが、本当に大きく下落する前にH1EMAは必ずGCする。その上昇が147.116、日足EMA75で止まる。っていう読み。→大外れっすねw数か月待ったシナリオだったけどw)

③FOMC前のH1EMAの立て直し方が信用できない

 

総評

①高値まで引き付けてバイクラ上げで売りや明確なピンバー包み足をエントリートリガーに逆張り売り

②148.800での買いはありかな。ではあるが、H1EMAがGCした状態での垂直上げならルック(介入とかってなるかな。多分ないと思うけど)。DC(=今までのGCは嘘でしたわ~)ならば、ピンバー包み足根拠に買うのはありかな

 

以前の150円からのなんちゃって介入下げ以来触ってないし、あんまり深く見てないから、相場観ズレてると思う。

 

ゴールドH4、M5、M15、M30

概況は前書いた通りだから省く

各時間足のEMA25の反応あり。

いい感じ。

買うか売るかは分からないけど、このままEMA25の反応を見ていく感じ!

(このボラの死に方的に上げるにはH4EMA25での下げでも底値更新しない。ってなるまで上昇トレンドは考えづらいかもね)

ビットコインW1、H4

着目していること

①週足戻り高値ブレイク(昨日のリバ買いが入って、今日の正午あたりにSL引き上げた)

②H4ダイバー上げにもかかわらず、押し安値割れせず

 

総評

→普通にはトレテンしなさそう。バイクラ上げじゃないと終わらないんじゃね?

こないだの上げが約3000ドル上げ。なら、こっからでも1マンドルくらいの瞬間上げはあるかもな~で一応TP置いてる

 

すごいよねこれ~


------------------------------------------------------------------------------
「いいね」と「コメント」もよろしくぅ~~
*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww)


「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;)

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!!

だからぁ~~

いいね、コメントよろぴく!('ω')ノ



ほいじゃ!

Good Luck!Have A Nice Day!

------------------------------------------------------------------------------