入れようか悩むポンドル 2024/2/8 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

H4、D1、W1

 

ここ一か月くらいの意識していること

①週足大陽線起点戻り売りの力

②日足、押し安値リバーサル売りの否定

③抜けづらかったH4最高値リバーサル買い

 

12月くらいから、買いでもいいけど、大陽線起点戻り売りの勢力の確認をしたい。ってのが強くてスイング買いは控えていた。

その結果がこれよ。

 

はいクソレンジ。

 

2回くらい下で買っては半値で半分利確、高値で全決済ってのをやった。

 

で、もうこれは抜けないな~で暫く放置。

 

箱レンジの値幅と水平線の重なりでロング、H4EMA25線無反応突きつけ上げからの25線への落としでロング。

ってのが、1つ練ってたプラン。

 

でも、今の動き見ると、ちょっと雰囲気悪すぎ。

こっから崩してくるのかな~

(ドルインデックス、ユロルが微妙だから、この日はエントリーは控える)

 

 

週足の形状(三尊否定)と日足の形状(直近のビットコインの形状、パターンと似たような動き。強い上昇一波→ジリ下げ(横だけど)→底値取り勢が苦しむ展開→高値更新→更新した起点まで再度下落→そっから強い上昇)を考えると、以前の箱レンジ上限まで試してから(切り上げは作る)、再度底値まで落としてからの、週足レベルでの上昇トレンド。

 

 

これは結構濃厚なシナリオっぽくね?

ファンダとしても、アメリカの利下げ時期が3月以降ってなってることからも、まだ強烈なドル売りにはならないんじゃないかな~と

 

スイングを入れよう!って感じじゃねーんだよな。

どうしてもデイトレ、スキャが吉って印象が強い。

 

 

まあ、書き終わったその瞬間に相場が変わってるかもしれないし、どうなるかなんて分らんけどさ。

色んなシナリオを考えることは大事よね~♪

 

随時、他通貨の分析も投稿してみるね~

 

 

 

 

(恒例のw)追記

H4


M30

 

H4EMA25への落としで買おうと思ってたんよね。

でも、このH4の下髭見てやめた。

 

なんでか?

下位足レンジの上限で買うことになるから。

下髭なのに落ちる時って、こういう下位足の中身を気にしてみるといいよ!

 

例えばね

下髭確定後の次足で(大)陽線になるとしても、たぶんこういう動きになると思うんよね。

なら、買う場所は、こんなイメージ!

 

 

 


------------------------------------------------------------------------------
「いいね」と「コメント」もよろしくぅ~~
*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww)


「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;)

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!!

だからぁ~~

いいね、コメントよろぴく!('ω')ノ



ほいじゃ!

Good Luck!Have A Nice Day!

------------------------------------------------------------------------------