ネタバレあります。

3回観劇予定でした。
先日9日がマイ楽日でした。

1階席、2階席、B席といろんな角度から見ることができました。9日のeプラス 貸切はB席。久々のB席は、遠かった。その上スクリーンの場面では、少し上が切れる(先に2回見てるからわかるけど、1回きりなら悔しい)。

生演奏でよかった。

ミュージカルもショーも指揮者は、御崎恵さん。


ミュージカルの時の、指揮者紹介は、御崎先生も参加のコミカルなもの。楽しかった。






ミュージカルは、コミックそしてアニメ「シティーハンター」が原作。

「CITY HUNTERー盗まれたXYZー」


ショーは、「ショーオルケスタ Fire Fever!」


1回目の時は、「シティーハンター」あまり馴染めなかった。展開が早い、おちゃらけが多い。ドタバタ過ぎる。

いっそ「ルパン3世」みたいに

タイムスリップすればと思った。


しかし、2回3回と観劇すると、展開がわかるというのもあるが馴染んできた。

善悪はっきりしている。

夏美ようさん、真那春人さんの悪役っぷりがいい。

でも、けっこう至近距離で撃ち合いしてるのに、なぜ当たらない。(と突っ込みたくなる)


冴羽獠を演じる彩風咲奈。

なりきってます。女好きなんだけど、スイーパー(始末屋)の腕は凄い。

いやいや特筆すべきは、海坊主を演じる縣千かも。

渋くてキュート、いい味出してます。

お芝居がうまい。


齋藤先生は、いつ脚本を書いたのでしょう。

野上警視総監(奏乃はると)が総理に電話すると、

帰ってくる返事は、「安心安全」

どこかで聞いたような。

たしかに「安心安全」は、大事ですけどね。


事件が解決してからの後日談が長過ぎる気がする。



ショーは、熱い暑いあついフィーバーです。

初め、パチンコを連想しました。


奏乃はるとさんのソロ、久城あすさんのソロ、

よかった。


スペイン狂詩曲の場面「剣の舞」(これ聞いたことあると思ったらハチャトリアンの「剣の舞」だった)

から彩風咲奈以外総出のロケット(咲ちゃんは中央で男役)は、圧巻、見事、豪華、眼福、ありがとう雪組。


2階S席から見たら





まずは、新生雪組が出港しました。


まだまだ不自由な環境です。

コロナ禍です。感染対策をしっかりして

これからも観劇します。応援します。

ありがとう宝塚歌劇、雪組。

次回も楽しみにします。