「友達と夜の花見」

3月27日は「さくらの日」


お友達の「Shizuki」さんのキャラクターで、コラボイラストを描いてみました!


制作日 2024/2/28 

制作時間 14時間30分


※著作権についてはお互いに確認・了承済み


ShizukiさんのInstagram


InstagramとYouTubeショートでは、森山直太朗さんの「さくら」の歌とリンクした動画になっています。

「スマイロ」とは

制作中の絵本「スマイロと天(アマ)の木」に出てくる主人公の赤毛のナマケモノです。
ブログで制作中の絵本を無料公開しています。下記にリンクがあります。
スマイロは退化形(ゆるキャラ)と進化形(女・男の擬人化)で描き分けています。

 制作中の絵本 


退化形と進化形

退化形スマイロ 
退化形スマイロには娘のロマンが居る設定です。

 

進化形スマイロ

女型はミロ、男型はロイと言う名前です。
『スマイロの進化系女型の「ミロ」』イラストの説明ナマケモノのスマイロ。その進化系女型の「ミロ」です∩^ω^∩GTC塗りで艶っぽい女性に仕上げました(*^ω^*)ナマケモノのスマイロは絵本では男…リンクameblo.jp

   


他の活動

絵描き過程をTikTokとYouTubeで公開しています。

https://vt.tiktok.com/ZSdACSH4c/

ナミナミ・シズカ看護師10年程経験し、現在は子育て中ママです。隙間時間を大切に活動しています。絵本「スマイロと天(アマ)の木」と言う処女作を制作しつつ、イラスト、デザインをしながら腕磨きをしています。目標は日英の両翻訳の絵本を制作することです。夢は絵本に主題歌をつけること。リンクyoutube.com

 LINEスタンプを作りました。

ナマケモノのスマイロとロマン - LINE スタンプ | LINE STORE絵本「スマイロと天(アマ)の木」の主役であるナマケモノのスマイロ。退化系スマイロとなってスタンプに登場!時々、娘のロマンも出てきます( ^ω^ )リンクline.me

 「elu(エル)」で絵の販売しています。

ナミナミ・シズカさんが出品した作品「「インテリア用」紅茶で一息」 | elu[エル]現在制作中の絵本「スマイロと天(アマ)の木」に主役として登場するナマケモノのスマイロ。スマイロが経験した冒険の思い出を楽しく思い出しながらお茶をしている所です。緑色と紅茶の香りはリラックス効果があると言われています。お部屋に飾って頂き、ふと疲れた時の癒しになれればと思います。A4サイズです。 elu[エル]はイラストやマンガ、音声、動画などのデジタル…リンクelu.jp

 

 SUZURIでグッズを販売しています。

ナミナミ・シズカ ( Shizuka- )のオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)ナミナミ・シズカ ( Shizuka- )の公式アイテムの通販サイト。見て頂きありがとうございます✨ 看護師を10年程経験し出産後に専業主婦をしていました。 とある出来事をきっかけに個人事業主として絵本やイラスト、グッズデザインを描いたり、英語と投資の勉強もしています🎵 目標は日本語と英語の両訳された絵本を世界に発信し、関連グッズを作ることことです💪✨リンクsuzuri.jp

 

 ユニクロUTme!MARKETでTシャツを販売しています。

Naminami_ShizukaさんがユニクロのUTme!でオリジナルデザインを出品しています。 https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/show?id=612276&locale=ja #UTmeDesign your own T-shirts from your smartphone.リンクutme.uniqlo.com

  

Twitterで呟いてます。

https://twitter.com/Smyro_Peace

 全イラストはInstagramに載せています。