元気はあるけれど | なみなみの独り言

なみなみの独り言

2014年12月から要介護5の父を在宅介護中

読者登録・アメンバーは、ブログを書いていない方、商業目的、などの方は申し訳ありませんが承認していません。

母の愛犬、M・シュナ♀11歳のなな

 

先週も知人のお見舞いに行くので

送迎した時に

 

IMG_20190324_140546.jpg

 

お散歩好きだし

食欲も旺盛なの

 

分離不安が強くて

母がいないとソワソワ

 

IMG_20190324_140648.jpg

 

ごはん・お散歩・キャベツなどなど

言葉を理解しているかのように

反応してたの

お母さんって言葉にもね

 

IMG_20190324_140848.jpg

 

なでなでされるの大好きで

撫でる手を止めると

催促してくるの

 

 

11歳。人間だと還暦なのかなぁ

だからなのか

最近、耳がかなり遠くなったの

 

なな〜って呼んでも

大好きなおやつ・キャベツにも

お母さん、きたよ〜にも

反応しないの

 

 

犬の年齢を考えると

切なくなるけど

仕方ない

 

 

仕方ないけど、あと何回

お花見できるのかなとか考えちゃう

 

考えちゃうと泣けてくる

 

 

去年の夏から

あまりお泊まりに来なくなってるから

今年はお泊まりできなくても

いっぱいお出かけできたらと思います