福島県 伊達東小学校へ | 中川奈美ブログ「vocal × voice」

中川奈美ブログ「vocal × voice」

歌手・声優・ナレーター「中川奈美」のオフィシャルブログです

ぐるーぷ虎で、行ってきましたビックリマーク

個人で被災地への支援活動をされている柏崎さんの母校、福島県伊達東小学校へ。



すると、こんな垂れ幕まで作ってくれていました↓
中川奈美ブログ「奈美は人並のナミです」

「おお~!」と感動しながら、セッティング。

2学年1時間弱ずつ計3回の舞台。
朗読と歌をやりました音譜
それぞれに演目も考えつつ、生徒さんとは初めて会うので、たくさんの
歌や作品を準備していきました。


これから被災地での活動のために、
(有)マジック・ワーク さんが、音響機材とプロジェクターを買ってくださいました。
ありがとうございます、大切に使わせていただきます^^

そしてもちろん、移動費などは、ぐるーぷ虎のリーディングシアターの
お客様がご協力くださったものです。
本当にありがとうございます_(._.)_


なんとこちらの学校では、年10回の読み聞かせ会をもたれているということ。
そのためか、生徒さんたちがちゃんと聞いてくれるんです。聞きなれているのかな?

午前中2ステージが終わったら、一緒に給食ラブラブ!
控え室まで迎えに来てくれたんですよビックリマーク
そして私は2年生の教室へ。行ってみると・・・
中川奈美ブログ「奈美は人並のナミです」
こ~んなに元気なみんなが待っていてくれましたラブラブ

黒板には、私の名前がど~ん合格
朗読や歌の感想をちゃんと書いてくれていたんです。
ありがとう^^
給食、おいしかった~クラッカー
みんなと輪になって食べるから、余計においしいんだね。

その中の女の子から、似顔絵をもらいましたニコニコ
うれしいなぁラブラブ
中川奈美ブログ「奈美は人並のナミです」

そして、午後は5~6年生さん。
大人だったなぁえっ
日産自動車さんから絵本・文具のプレゼントや(資料の印刷も、ありがとうございました)、
ファイテンさんから石鹸のプレゼントもありました。みんな、よかったねべーっだ!

そして実は、朝から泣いている女の子が・・・
終わったら「ファンです」ってまた号泣してくれるしょぼん
こんなに小さいかわいい子に応援してもらっているなんて、私は幸せです。
ありがとね!!


あまりにもみんな元気でかわいくて、大変な状況にいるということを忘れそうなほどの笑顔でした。
でも、実際には、校庭の放射能濃度が高すぎて、地表を削ったりだとか、
雨水が集まる辺りは濃度が高すぎて、写真のように立ち入り禁止になっていたりとか。

中川奈美ブログ「奈美は人並のナミです」
昨年夏、この写真に写っているような、大きな柱で補強する耐震工事をしていたそうで。
これが、東小学校のみんなの命を守ってくれたそうです。


ガマンの毎日、乗り越えてがんばっているみんな。
みんなに少しでも元気を届けられたかな。こっちが元気をもらっちゃったな。


今回参加したメンバーも、本当にお疲れ様でした。
力を貸してくれてありがとう。


♥メンバー♥
押川チカ
佐野綾音
相原聡美
石田敏郎
そして、東小学校のみんな


また、呼んでくださいパー
ありがとうございましたアップ