世界一の選手にサッカーを教えてもらう方法 | サッカー経験0(ゼロ)のパパさんでも最高のコーチになれる 息子の能力を最大限にアップさせる方法

サッカー経験0(ゼロ)のパパさんでも最高のコーチになれる 息子の能力を最大限にアップさせる方法

サッカー経験のない人、メタボなお父さん、文科系お母さんでも大丈夫。あなたにもできる、親にしかできない息子の能力をMAX最大限にアップさせる、澤 穂希(さわ ほまれ)選手の師匠直伝、世界標準(ワールドスタンダード)の方法。

サッカー上達の近道があるとすれば、
それは、サッカーがうまい人に
教わるのが一番です。


それも、とびきりのうまい人に教われば
かなりの短期間で上達します。


たとえば、プロの選手とかですね。


これなら、たとえあなたが
サッカー経験0(ゼロ)でも、
メタボなお父さんでも、
文科系お母さんでも、


まったく問題ありませんよね。


だって、あなた教えるわけではなく、
うまい人が教えてくれるのですから。

『えっ、そんなことできるの?
て疑問がわきますよね。


でも、大丈夫です...、


実は可能なんです。


その1番良い方法は、
イベントとかでやる
プロ選手が直接教えてくれる
サッカー教室です。


選手に、直接
質問することも出来るので、
1番のオススメです。


次にオススメなのは、
実際にスタジアムに
サッカーを見に行くことです。


ただし、お金がかかります。


それに、
そういう所に住んでないと
簡単には参加できないですよね。


特に、我が町や隣町に
Jリーグのクラブがない所は
難しいです。


しかも、実際の試合は90分で行われるので、
特に小さい子なんかは、
途中であきてしまい
最後まで見ない事もあります。


せっかく高いお金を払って、
大切な時間まで使って試合を見に行き、
最後まで見ずに帰った日には
がっくりきますよね。


で、やっぱりそういう時は、
ちゃんと見てないので
上達も思ったほどではないです。


でも、大丈夫です。


そんなことをしなくても、
もっとうまい選手に、
短期間に何回も繰り返し
教わることができるのです。


たとえば、


世界一の選手に
サッカーを
教えてもらえたら



短期間で、かなり上達します。


どうするのか、といいますと、


答えは、


世界一の選手
(好きな選手)
の映像を見る


ということです。


DVDやYouTubeで


世界一の選手
(好きな選手)
の映像を
繰り返し見るのです


そうすれば、
子供は勝手に上達してくれます。


脳科学的には、
見た選手のプレーに
とてもよく似てきます。


YouTubeなら、
動画の時間も短いので
繰り返し見るのに最適です。


スマホでも見れるので
とても便利です。


参考までに
私のオススメ動画を張っておきます。


長男には、私の好みで
マラドーナばかり見せてました。




次男は、メッシが好きみたいです。




子供のなかには、練習ばかりで
まったくサッカーの映像を
見たことがない子もいます。


でも、そういう子は、
プレーの判断が遅くなり、
プレーの選択肢も少なくなります。


頭の中で、
プレーをイメージできないからです。


イメージトレーニング
とても大切なトレーニングなのです。


だから、短い動画を
試合に向かう車のなかで見たりすると、
とても良いイメージトレーニング
になるのです。


ぜひ、好きな選手を見つけて、
その映像を繰り返し
見てください。


あなたの子供にとっての
世界一の選手が
本当のサッカーを教えてくれます。