月曜日が断然お得!Atwater市場の目の前にあるブランチレストラン | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

ケベック州では、ほとんどの学校が昨日で終了し、夏休みに入りましたーーー飛び出すハート

・・・が、今週末はお天気があまりよろしくない・・・ショボーン

 

6月24日は「サン=ジャン=バティストデー」といって、ケベック州のナショナルホリデーで、1年で1番盛り上がるイベントです。

23日~24日にはモントリオールのあちらこちらでイベントが開催されます。

 

昼はパレードがあり、夜は一大スペクタクルがあります。

今年の昼間のパレードは、モルソン通り(Rue Molson)とラッシェル通り(Rue Rahcel)の角から始まります。

地下鉄駅で言うと、グリーンラインのジョリエット(Joliette)駅ですね。

そこから始まったパレードは、オルレアン(Orleans)通りまで続き、そこから南下しシャーブルック(Sherbrooke)通りをメゾヌーヴ公園(Parc Maisonneuve)まで行きます。

沿道では皆さんブルーカラー、ケベック州の旗を持った人がパレードを見ますので、ケベック州の旗がない方は今のうちに1$ショップのダララマで買っておくといいですね!

 

夜のスペクタクルは、メゾヌーヴ公園で午後8時から始まりますよ!

入場無料ですので、ぜひ行ってみて下さいね。

ケベック州をナマで感じられる良い機会ですので・・・チューキラキラ
 

 

 

 

さてさて前置きが長くなってしまいましたが、本日のブログは、Atwater市場の目の前にあり、ブランチが人気なレストラン「Foiegwa(フォアグワ)」についてです。

このブランチレストランには前から行きたかったのですが、友達みんなとの予定が合わず、なかなか行けませんでした。

そしてようやく、1人の友達が行けるーと言う事になり行って来ました照れラブラブ

 

 

 

 

 

まずはこちらの『地球の歩き方』ウェブサイト版をご覧下さい。

 

 

 

 

 

下矢印以下は『地球の歩き方』の欄外トークですウインク下矢印

 

 

 

 

 

店内は結構狭く、ランチタイムちょっと前に行くのがオススメ。

ランチタイムになるやいなや、店内は満席になります。

土日は並ぶ覚悟が必要ですね滝汗

お店が昔のアメリカンダイナーのようなつくりでレトロデレデレ

 

そして記事にもあるように、月曜日だとメインのブランチメニューが 半額!!

量は少ないように見えて、食べるとお腹いっぱいになりますチュー

雰囲気良し、月曜日はお値段お得、Atwater市場にも近く、良いレストランなのですが・・・

『地球の歩き方』にも書いた通り、お店のライセンスが バー で申請されているので、お子様連れには残念ですが、昼のブランチタイムであっても 子供は入店出来ない んですショボーン

 

反対に居酒屋でレストランのライセンスのところは子供でも大丈夫です。

もしお子様連れで行きたいレストランがある場合は、お店の方に事前に子供の入店も確認してみて下さいね。

 

 
 

右のプレートだけかと思ったら、左のポテトがびっくり

 

 

 

 

ハートのバルーン ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンハートのバルーン

 

 

ブログについて

 

最近ブログを見てくれる方が増えてきて、嬉しい限りです。

私のブログは主に観光やお食事処についてのブログなので、そんなにファンというか・・・フォロワーさんがいないんですよねキョロキョロ

モントリオールに観光に来て下さる方が情報を探して、偶然見て下さる方がほとんどかな??

 

そんな私のブログですが「いいね」を押して下さると、とても励みになりますラブラブ

毎回「いいね」を押して下さる方、ありがとうございます照れキューン
これからもよろしくお願いしますね!!
 
X(旧ツイッター)の方でも渡航情報などツイートしていますので、フォローして頂けると有難いし、嬉しいですキラキラ

 

 ハートのバルーンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンハートのバルーン

 

 


ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村