とうとう行った!Sansoteiラーメン | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

モントリオールもすっかり、ようやく春らしくなってきて、最近は日中の気温が17℃前後と、すっかり半袖になってしまっているNAMIですチュー

今週ちょっとAtwater市場に偵察に行きました。

お花やハーブを売るキオスクの準備中でしたチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄

次の週末にはお店が出始めると思いますよ。なので、今週末はお天気を見ながら家の前にある小さな花壇のお掃除をしています。

 

 

さて、今日の記事は行きたかったけどなかなか行く時間がなかった三草亭(Sansotei)ラーメンです!!今年1月にモントリオール

 

 

 

まずはこちらの『地球の歩き方』ウェブサイト版をご覧下さい。

 

 

 

 

 

下矢印以下は『地球の歩き方』の欄外トークですウインク下矢印

 

 

 

 

どこのお店もそうですが・・・

『地球の歩き方』の取材をする時には、掲載してもいいか、写真撮影をしてもいいかなど、まずお店の許可をとらなければいけません。

皆さんご存じ(?)の通り、私は普段フランス語で生活をしていまして・・・英語も現在オンラインで勉強しているのですが、英語が苦手です💦

むしろスペイン語の方が、英語に比べて聞き取りなどレベルは上に感じるアップアップアップ

 

ケベック州なので、フランス語が出来ないといけない(もしくはフランス語を話す店員が1名でもいなければいけない)のですが、飲食だと何故かフランス語が出来ない人が多い。


お店に入り店員さんにマネージャーさんにお話ししたいんですけど・・・(この店員さんはフランス語OKでした飛び出すハート)と言うと、マネージャーさん登場。

マネージャーさんはフランス語が出来ないと言う事で、その店員さんが通訳してくれました。

(私も交渉程度の英語は出来ますがキョロキョロ

 

話している途中で、通訳してくれる店員さんが私に「あなた、日本人ですか?」と聞く。

日本人ですよ~おねがいというと


「あ・・・、マネージャーは日本人です」と 笑笑笑


早く言って欲しかった 笑

真剣な面持ちで話を聞いていたマネージャーさん、シュンヤさんもそこからは笑顔で爆  笑

日本語の方が話が早いよ。

 

マネージャーさんとオーナー(?)さん違うと言う事で、取材の件を早速オーナーさんに電話して下さいました。

すぐにOKが出て、お客さんがたくさんいない内に店内の写真を撮りました。

 

写真撮影を終えた後、お待ちかねの実食ラブラブ

この日は定番のとんこつラーメンを注文しました。

細麺と太麺を選べるのですが、私は細麺を注文。

私は関東なので、東京で食べていたラーメンの太さは中くらいが多かったのですが、福岡や博多で食べるラーメンは細麺が多いようですね。

店員さんは日本人の方で、サヤカさん。

ワーホリさんだそうですキラキラ

ケベック州に英語を勉強&ワーホリでモントリオールに来る人が多い中、サヤカさんはフランス語の為に来たそうです。

私もフランス語目当てでケベック州に来ました。ぜひフランス語を頑張ってもらいたいです。

 

ウワサには聞いていたけど、三草亭のラーメン、美味しいですラブラブ

スープもあっさり、麺もほどよい硬さ・・・

 

そしてなによりレベル超えで美味しかったのは

 

 

 

チャーシュー

 

 

めっちゃやわらかくホロホロ。

色々モントリオールのラーメンを食べてきましたが、ここのラーメンがチャーシューも含めて美味しかったです。

三草亭はこちらのお店も含めて市内に3店舗ありますので、カナダに来てこっちの料理に飽きたらぜひ三草亭のラーメンを食べてみて下さいね!!


定番のとんこつラーメン

 

 

 


ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村