3月のツアーガイド関連の行事について | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

本日もまた雪です。細かい雪ですが、断続的に降り続いています。

今日のは気温マイナス8℃(体感温度マイナス16℃)

明日の気温はマイナス7℃(体感温度マイナス14℃)

火曜日は気温マイナス6℃(体感温度マイナス12℃)

となっています。

明日は午後のツアー、明後日は午前中のツアーだけど、風邪がなければ大丈夫かな。

 

 

さて、今日は3月中のツアーガイド関連の行事についてです。

 

 

3月1日に毎年恒例のモントリオールツアーガイド協会年次総会が行われます。

年次総会では、前年のツアー状況の報告や協会の役員選出選挙などが行われたりします。

 

そして難しいお話の後は、プレゼント抽選会やカクテルパーティーなどが行われて、和やかな雰囲気で終了します。

もちろんツアー状況の報告を聞くのにも興味ありますが、カクテルパーティーなどでローカルガイドさんたちとお話しするのもためになるし、新しいガイドさんや今までお話した事のない人との出会いも楽しいです照れラブラブ

 

昨年は違法ガイドなどの問題もありました。

※違法ガイドについての記事は以下のリンクから↓↓↓

 

違法ツアーガイドについての記事①

違法ツアーガイドについての記事②

モントリオールツアーガイド規定

 

 

モントリオールガイド協会が市に提起した、改善すべき箇所についての報告はあると思いますが、この総会では詳しい報告はないと思います。

というのも、3月12日に2024年度のモントリオール観光関連の報告やその違法ガイドの問題について、モントリオール観光協会の最高責任者から直々の報告があるのです。

モントリオール観光協会の最高責任者とお会い出来て、モントリオールの観光関連についてのお話を聞くのはとても興味があるので、出席することにしましたウインク

とても楽しみですキラキラ


年次総会時の集合写真

 

 

それが終わると、待ちに待ったフィギュアスケート世界選手権ですね!!

 

空港送迎や市内観光など、すでにご予約を頂いています。

まだまだご予約は可能ですので、空港送迎や半日旧市街観光をご希望の方は、メール下さいね。

 

現在のところ半日市内観光は、3月24日の午前中、エキシビション前に予定しております。

他の日にもご希望の方いらっしゃいましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

 

【お問い合わせ先はこちらから】

 
 

 

さて、観光と全く関係ないですが、昨日は息子のお誕生日会をしました。

ウチには猫がいるので、猫アレルギーがあったりして招待する事が出来ない人もいっぱいいて、こぢんまりと開催しました。

来年10歳のお誕生日は、コミュニティーセンターの1室を借りて少し盛大にパーティーをしてもいいかな音譜

ケーキは、旧市街にあるBervigさんの柚子ケーキ(KUMO)です。

急な予約にも丁寧に対応して下さったBervigさんに感謝です照れラブラブ

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村