ピンクで可愛いカフェが好きな人必見! | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

暖かい日が続いたと思ったら、雪です。まぁまぁ積もりました。

気温はそんなに寒くないですが、来週の月曜日、火曜日と半日観光のお仕事があります。

月曜日は気温マイナス7℃(体感温度マイナス13℃)

火曜日は気温マイナス6℃(体感温度マイナス8℃)

お客さん・・・大丈夫かな滝汗

 

私はマイナス8℃くらいなら軽量ダウンで大丈夫ですけど・・・。

 

 

さて今日の記事は、店内がピンクで統一されて可愛いカフェについてです。

 

 

 

まずはこちらの『地球の歩き方』ウェブサイト版をご覧下さい。

 

 

 

 

 

下矢印以下は『地球の歩き方』の欄外トークですウインク下矢印

 

 

 

こちらのお店・・・

実はウチの旦那の職場の近くで、仕事前によくコーヒーを飲みに行くカフェなんです笑い泣き

 

 

その前にひとつ話さなければいけない事が・・・。

 

バレンタインデーの日に、お友達のaye-ayeさんと、バレンタインの事について話しておりました。

「ウチはね、旦那フランス人だけど全くロマンチックじゃなく何もくれないと思う」

「てか、今日がバレンタインだって事にも気がついてないかも・・・」

と。

 

ウチの旦那、フランス人とスペイン人のハーフです。

フランス人、スペイン人のイメージはというと:

 

ロマンチックなフランス人

情熱的なスペイン人

 

というのが一般的ですよね!?

 

そんなフランス人とスペイン人のハーフなら

バラの花をサプライズしてくれたり?

後ろからギュッとしてくれたり?

腕枕をして寝てくれたり?

 

そんな妄想をしてしまいそうですが・・・

 

 

 

 

全く

ロマンチック

でも

情熱的

でもありません

 

 

 

 

それどころか・・・

 

 

バレンタインだからせめて花は頂戴~ラブラブ

とお願いしてみたら・・・

 

 

 

スーパーProvigo

 

 

で買ってきました

※オンタリオ州の人にはLoblowsって言ったらわかるだろうか

 

 

いいけどね、ありがたいけどね。

 

 

話が大分それてしまいましたが、そんな旦那が仕事前にコーヒーを飲んだり、ちょっと早く出てクロワッサンを食べる為に寄るお店がこちらでございます。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 

店内、すごく可愛いラブ
 
 
ウチの旦那、背景に全くそぐわないような気がします真顔
 
 
イタリアのスイーツは美味しいんですよ♪
 
 
あ、なぜここに取材に行ったかというと、旦那から「Dolci Piu」の話は聞いていましたが、こんなに可愛いとは全く言っていませんでした(彼は内装には興味なく、コーヒーとクロワッサンの為に行っていた)
息子の学校がここから近く、その日は子供と一緒にピザをつくって食べよう!というバレンタインのアクティビティがあったので、お昼に学校に行く予定だったんです。
折角だから、お一人様朝食をしようと行ったら・・・取材する事になりましたチュー音譜
 
 
カフェオレとカップケーキ
 
このバラの緑の葉っぱ部分をうっかり触ったら指が緑色に・・・爆  笑
顔につかないように、口に運びました。
 
 
 
この他にも可愛いカップケーキやロリポップがいっぱいラブラブ
誰かにプレゼントしたくなるようなクッキーやチョコレートもいっぱいありました。

 

 

 

インスタ映えすること間違いなしですキラキラ

皆さんもぜひ行ってみて下さい飛び出すハート

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村