懐かしい日本の味をモントリオールでもどうぞ! | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

先週は雨混じりの雪で、歩くのがとても恐ろしいモントリオールでしたガーン

水曜日の夜半に雨が降り、それが凍って木曜日の朝は道路が凍結し天然のアイススケートリンクに。

スケート靴を履いていればほぼ転倒しない私ですが、底が真っ平なスノーブーツだった為、世界選手権を目前に玄関前で転倒・・・ネガティブ

フィギュアスケートの選手ならここで体制を保ちながら上手く着地するのかもしれませんが・・・。

柔道も習っていないので、受け身も取れませんでした昇天チーン

見た感じ、家の前はすっかり雪かきもされていて、凍っている感じもしなかったので、玄関から道路にでる1mほどの道に塩をまこうと思って、階段を下りたところで転倒。

階段で思いっきり背中を強打真顔

凍結した道路の氷を溶かそうとしてまこうと思っていた塩が凍ってるって・・・あるの?無気力

熱湯をかけたら塩が復活しましたウインク

 

 

さて今日は、世界でもっとも【COOL】なストリートに選ばれたVerdun地区のウェリントン通りにある日本人家族経営のカフェのご紹介です。

 

 

 

 

まずはこちらの『地球の歩き方』ウェブサイト版をご覧下さい。

 

 

 

 

 

下矢印以下は『地球の歩き方』の欄外トークですウインク下矢印

 

 

 

ここのお店、友達のご贔屓のお店です。

彼女・・・結構頻繁に通っている様子チュー飛び出すハート

ウチからもそう遠くないし、ツイ友さんが「ココで食べたい!!」というので、久々に行って来ました。

ここのメニューはホント、日本人が懐かしくて食べたくなるようなメニューばかりです。

 

・カレー

・きつねうどん

・カレーうどん

・おにぎりセット

・冷やし中華

 

などなど・・・

 

カレーライスにゆで卵をトッピング
 
桜餅も食べたよ♪

 

夏にはここで、茶道のセレモニーやお琴の演奏、着物のデモンストレーション等の日本のミニ祭りなど、ちょこっとしたイベントもありました。

 

映画館の椅子もある面白い空間
 

 ツイ友さんとはしばらく会っていなかったので、つもる話がたくさんあり、とても楽しい時間を過ごしました爆笑

ひとりは来年の春に帰ってしまうかもしれないので、今年はもっともっと時間をつくって会いたいと思います。

 

 

皆さんもVerdunにお越しの際は、ぜひこちらのカフェに行ってみて下さいね。

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村