ローレンシャン高原の紅葉【2023⑤】 | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMI です。

10月2日、3日、4日とローレンシャン高原に行っていました。

 

この3日間とても暑く・・・モントリオールは昨日歴史的暑さを記録しましたーびっくり

10月なのに、半袖着てても暑いガーン

・・・が、来週は10℃前後と、かなり気温が下がるようです。

 

さて、このシリーズ5回目

とりあえず私がUPするのは次(来週)までです❗

 

紅葉の最新情報が10月5日に更新されました。

 

 

 10月5日現在、ケベックシティ周辺
下矢印紅葉状況下矢印
 
 

 
 
 

ケベックシティの南の方はもうほぼピークを迎えていたり、終わっているところもありますねびっくり

ケベックシティの紅葉は今が見ごろなのではないでしょうか?

 

 

 

 

そして今回のアップデートで、モントリオールやローレンシャン高原周辺はというと・・・

 

下矢印下矢印下矢印

 

 
 10月5日現在
モントリオール
下矢印ローレンシャン高原周辺の紅葉状況下矢印
 
 

 
 
 

チューこちらも紅葉はほぼピークに近づいていますチュー

 

 

私が10月2日、3日、4日にモントランブランリゾートで撮った写真です下矢印

 

モントランブランリゾート内

 

 
トランブラン湖
 
 
Sentier des simes 展望台より

 

 

 

🍁今年の紅葉🍁

色づきはじめてピークに近づくのが

例年に比べかなり早かったびっくり

 

 

今年のピークは・・・

 

10月の

1週目〜2週目あたり

 

でした

 

 

 

 

10月15日頃まで紅葉がもつといいのですが・・・

 

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

 

来年もそのあたりと予想しますので、来年ローレンシャン高原に来る!!というかたは

 

ズバリ

 

10月1日〜10日

 

あたりに計画を立てて、来て下さいね口笛

 

次の更新は、1週間後の10月12日なので、トランブランリゾートはピークを迎える頃だと思います❗

モントリオールも中間~ピークになることでしょう。

ひとつ心配なのが、感謝祭で3連休になる今週末・・・

 

ずーっと雨雨雨雨

何なら木曜日まで雨雨雨雨雨雨雨雨

 

 

雨の予報が変わり、更に紅葉が深まることを期待しましょうキラキラ

 

 

 

モントランブランリゾートの

山頂にあるライブカメラで

紅葉の状況を

下矢印見ることが出来ます下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村