REM(首都高速鉄道)で行きやすくなったサウスショワのショッピングセンター | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

今週は雨の予報が多く、傘も持つ毎日でした。

といってもモントリオールの天気予報は本当に信じられなくて、雨が降る予報なのに1滴も降らなかった、晴れの予報なのににわか雨が降ったりと、刻々と変わり、本当に予測可能です。

なのでモントリオールに来る際は毎時間お天気をチェックした方が良いですチュー

 

私の基準なのですがキョロキョロ降水確率40%未満は傘が必要ない、50%以上は傘は持って行った方がいいですウインク🌂

 

本日の記事は、前回の記事の最後に書いたように、モントリオールからブロッサーまで新しく開通したREM(首都高速鉄道)によりアクセスが簡単になったQuartier DIX30(カルティエ・ディス・トラント) についての記事です。

サウスショワにお住まいの方なら誰しもいった事のあるショッピングセンターだと思います。

 

さて・・・それではいつものように

 

 

 

まずはこちらの『地球の歩き方』ウェブサイト版をご覧下さい。

 

 

 

 

 

下矢印以下は『地球の歩き方』の欄外トークですウインク下矢印

 

 

 

Quartier DIX30(カルティエ・ディス・トラント) ・・・車がない人にとっては、モントリオールから行くのは結構困難な所でした💦

バスでロングイユのバスターミナルまで行って、そこからさらに乗り換えて行くんじゃなかったかな?

バスを乗り継いで行った事がないのでわかりませんが、そこまでして行く?というところでした。

 

 

 

そのQuartier DIX30に私の大好きな Crocs が入っているんですよね~ラブラブ

昔はモントリオールのダウンタウンにも店舗があったのですが、今は撤退してしまい、店舗はこのDIX30店か以前「ローレンシャン高原の玄関口、サン・ソヴェールの街を散策しよう」の記事でちょこっと書いたアウトレット内にしかありません。

もちろん普通の靴屋に行けば置いてある所もありますが、世界的に有名になったサンダルのみですかね。

 

私は2017年に人工関節を入れた時から、歩きすぎるとたまに足の裏が痛くなるんです。

その足の痛みを和らげてくれるのがCrocsの靴!!

ガイドのお仕事をする際はさすがに履きませんが、足の痛みには代えられないので冬のブーツもCrocsですキラキラ

今回もつっかけのようなサンダルを購入しました。

シーズン終了も近かったので、30$くらいで購入出来ました飛び出すハート

 

私が今回購入したサンダルはこちら下差し

 

 

 

冬のブーツはこちらです下差し

 

 

お洒落感はあまりありませんが・・・足の裏が痛いという方、1日歩いても全く痛くなりません。

REMが開通して車でなくても行けるようになったので、冬前に行って新しく新調しようかなと思いますウインクキラキラ

 

そしてもうひとつ、日本人に人気のあるDAVIDsTEA!!

 

【DAVID'sTEA】のウェブサイトはこちら

 

 

 

 

 

モントリオールにいらっしゃるお客様がよく購入したいというお茶です。

コロナ前はダウンタウンなどに数件あったのですが、コロナ後は閉まってしまったお店が多く、ダウンタウンはキオスクのようなお店がひとつのみです。

DIX30にあるのは大きいお店でお茶の種類も豊富なので、色々買いたい!という方はぜひこちらのお店で購入して下さい。

 

折角遠出(?)したのだからと、DIX30に着いてランチへGOニコニコ

 

本当は友達とランチをする予定だったのですが、急な用事で来れなくなってしまったので、お一人様ランチ口笛

イタリアンレストランでパスタとノンアルビールパスタ生ビール

 

 

 

 

 

 
ランチをした後は、すぐそばにあった本屋(Indigo)で至福の時・・・チュー音譜
 

 
 
2時間も本屋で本チェックしちゃいました。
本をチェックしていたら・・・「もう帰っちゃったよね?」と友達から電話が掛かってきました。
 
用事が済んだということだったので、その後合流してCrocsやらでショッピングした後に少し離れたところにあった Gong Chaでお茶をしましたウインクドキドキ
 
久々のGong Cha ラブラブ
 
REMが開通し、DIX30が本当に近くなった!!
観光シーズンが終了したらまたゆっくりショッピングをしに来ます

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村