ラヴァル自然センター (Centre de la nature de Laval) | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

今週末はまた夏が戻って来て暑いですカキ氷

といっても日本の暑さよりは大分マシだと思いますがチュー

 

昨日はお昼ご飯を食べた後に、のんびりとラヴァル自然センターに行って来ました。

 

ラヴァル島はモントリオールに次ぐ2番目に大きな島で、昔はJésus(イエス)島と呼ばれていました。

モントリオール島の北(実際の位置は北西)に位置し、ニューフランス(フランス植民地時代)の最初の司教になったラヴァル司教にちなんで1850年にラヴァル島と改名されました。

農業が盛んで、ブロッコリーやメロンが栽培され、秋になるとハロウィーン用の大きなカボチャが収穫されます。

ラヴァル島にあるショッピングセンター「Carrefour Laval」はケベック州で1番広いショッピングセンターです。

 

ラヴァル自然センターは、かつて採石場だった場所、さらには一部がゴミ捨て場になっていたところにつくられました。 

これは米における再開発の珍しい1例だそうです。

公園面積は50ヘクタールで、東京ディズニーランドとほぼ同じ面積の広大な都市公園です。

カヌー、カヤックをレンタルして自然に囲まれた中で癒し体験(有料)をしたり、熱帯温室の中を見学したり、たくさんの花が植えてある小道を散歩したりと、色々なアクティビティがあるこの公園は年間を通じ来園者も多く、四季折々のイベントが開催されているのでとても人気のある公園です。

 

素敵な花の小道

 
 

 

さらにはミニファーム、アスレチックのような遊具がある公園、プールもあって家族連れにも大変人気ですチュー飛び出すハート

 

 
ラマさん
 
この写真を撮った後に、旦那に向かって唾(胃液)を吐いた笑い泣き
 
 
ナンパ中の孔雀
 
 

 

 

 

なんといっても夏はプールが・・・

 

 

 無 料 

 

 

なのが魅力的ラブキラキラ

 

 

 

この大きいプールの入場が無料ラブラブ
 
 

 

公園内を走るチューチュートレイン(1人4$)や、ポニー(1人5$)にも乗れて、子供たちに大人気です!!

 

 

 

食事は園内の売店で買って食べてもいいですが、車で行くならお弁当を持って行ってピクニックもいいですねハート

日陰ではないですが、広大な芝生があるので、皆でワイワイ食事やおしゃべりをしたり、子供たちも走り回って遊ぶことが出来て、日常のストレス解消になりますよてへぺろ

 

広々とした敷地
 

 

 

 

駐車場は無料プールのすぐそばで、こちらも

 

 無 料 

 

なのが嬉しいですね。

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

車を持っていない方でも、地下鉄とバスを乗り継いで行けますので、こちらに地下鉄&バスでの行き方を記載しますね下矢印

 

① オレンジラインで「Cartier」駅まで行く

 

② Cartier駅から徒歩3分バス乗り場(Des Laurentides通りとLévesque通りの交差点辺り)から「58」番のバス(Saint-Vincent-De-Paul行き)で、Du Parc / François-Foucault まで行く(19分 / 38駅)

 

③バスを降りた目の前が、公園の入口(プール近く)ですウインク

 

注意地下鉄&バスはモントリオール島とラヴァル島で使える🅰🅱のチケット4.50$のチケットをモントリオールで地下鉄券を買う時に 往復(2回券) で買っておいて下さい。

注意モントリオール内で使える🅰のチケットではラヴァル島まで行けないので、注意して下さいね

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へにほんブログ村