旧港の新スポット | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

今週末から一気に涼しくなりました照れ

秋の気配も感じるモントリオールですが、8月後半や9月にはいつもの暑さが戻ってくるのでしょう。

先週の月曜日は仕事が早く終わったので、今年旧港に出来た新スポットを見てこようと、暑い中ダウンタウンから旧港まで行って来ました!!

まずはこちらの『地球の歩き方』ウェブサイト版をご覧下さい。

下矢印以下は『地球の歩き方』の欄外トークですウインク下矢印

私は仕事帰りだったけど、観光客の多い事ゲロー

ノートルダム大聖堂の前の人がいっぱいだけど、旧港はさらに人が多かった滝汗

お目当ての文字モニュメントと、高いところからの景色を見るのだ大好きな私は、旧港に出来た展望台に真っすぐ向かいました。

職場から歩いて行ったのですが、行く時は涼しい風が吹き、お!この気候ならゆったり旧市街&旧港を散策出来る~音譜と思っていました。

文字モニュメントに到着。

人が多いと思ったけど、そこまでは多くなく、黒人のお兄ちゃんグループが1組。

3人が文字に座り1人が写真を撮っていたので、撮ってあげるから一緒に混ざれば?と促して写真を数枚撮ってあげました。

そして誰もいなくなったところでカメラの枠に合わせてシャッターを押しました。

午後に行ったので、逆光で少し見づらく、文字が切れちゃった写真もありました。

文字モニュメントを撮るなら、午前中太陽がない時に行くのがおすすめです。

文字モニュメントを撮った後は、塔に上るべく、板張りの道を歩きました。

まだ出来たばかりだからかもしれませんが、木のいい匂いがしたデレデレ

大観覧車はガイドライセンスで乗れないのですが、ここの展望台はガイドライセンスを提示すれば

♥無 料♥

使うよねてへぺろ

私高いところからの景色や夜景が大好きなので、毎日来たいくらい💖

コロナ前はプラス・ヴィルマリーの展望室からダウンタウンの素敵な夜景が見えたのですが、閉室してしまい残念ですショボーン

ここの展望台は、大人17.25$(税抜き15$)ですが、絶対に損はしません!!

素晴らしい眺め

モントリオールにお越しの際、旧市街・旧港観光の際にはぜひ上ってみて下さいね。

旧港に新しく出来たタワーは1年中オープンで、冷暖房完備なので暑い日も寒い日も大丈夫です。

さて、展望室から下りた後は、旧港をジャック・カルティエ広場まで時間を計りながら散策。

大観覧車の前のキオスクを見て周ったりしました。

そして大観覧車前の文字モニュメントでも写真撮影カメラ

その後は暑さに耐えられず、コンビニでソフトクリーム(Crème gracée molle:クレーム・グラッセ・モル)を買って、食べながら駅まで向かいましたてへぺろ

アイスクリーム屋さんの鏡で見てビックリガーン

私の顔が真っ赤になってたよ~w

来る時は涼しかったのに、太陽が再び出たせいか(?)すごく暑かったです。

真夏のモントリオール、あちこちにアイスクリーム屋さんがあるので、皆さんもお好みのアイスクリームを見つけてぜひ食べて下さいね🍦

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。