ケベックシティ、ロウアータウンで食べるケベック料理 | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

昨日はケベック州の最大のお祭り、サンジャン・バティスト(ケベックデー)でした。

前々から雨が降る、雨が降る・・・との予報でしたが、結局地面が湿っただけの曇り空で終わってしまいました。

若い頃はパレード見学、夜中まで野外コンサートと楽しみましたが、家でま~ったりの1日でした💦

 

さて・・・長々と続いていたケベックシティ情報。

今回がラストですチュー

 

ラストはロウアータウンにある、地元民にも観光客にも人気のあるケベック料理が食べられるレストランです。

こちらは「Aux anciens canadiens」に比べてリーズナブルでメニューも豊富なので、気軽に食事が出来るのではないでしょうか?

 

 

 

まずはこちらの『地球の歩き方』ウェブサイト版をご覧下さい。

 

 

 

 

 

下矢印以下は『地球の歩き方』の欄外トークですウインク下矢印

 

 

こちらのレストラン、ロウアータウンのプチシャンプレンという、北米最古のショッピングストリートのひとつ下の道(港の目の前)にあるレストランです。

メニューの頭にユリの印(⚜️)がついているのは、ケベック州産の素材を使っているお料理になります。

 

こちらのレストラン、ケベック州にはどこにでもある、言うならファミリーレストランのようなレストランで、ケベック料理もありますが、他のメニューも多彩で、気軽に入れるレストランだと思います。

席数も多いので、予約していかなくても大丈夫でしょう。

レストラン選びに困ったら、ぜひこちらのレストランでお食事して下さいね。

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村