ケベックシティで食べる正統派ケベック料理 | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

今週のモントリオールは少し蒸し暑いです。

モントリオールでは今週末に、F1グランプリが開催されるのですが、天気予報はあまりよろしくない。。。

でもモントリオールの天気は変わりやすいので、好天になることを期待しましょう!!

 

色々と間に記事を入れましたが、またケベックシティのレストランの記事です。

今回のレストランは私がお客様とケベックシティ観光に行く際には必ずご紹介するレストランです。


 

 

まずはこちらの『地球の歩き方』ウェブサイト版をご覧下さい。

 

 

 

 

 

下矢印以下は『地球の歩き方』の欄外トークですウインク下矢印

 

 

 

こちらの正統派ケベック料理が食べられる「Aux Anciens Canadiens」ですが・・・

 

 

コロナ前は・・・

 

 

 

かーーーなーーーり、破格な値段だったんですキョロキョロ

 

 

コロナが終わり、ツアーガイドライセンスを更新しに行って時に食べに行きました。

何も考えずにお店に入り、メニューと値段を見た時に・・・

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

となりました。2度見、3度見しました笑い泣き

お値段爆上がりロケットロケットロケット

 

 

それでもアルコールドリンク、スターター、メイン、デザートと付いて、40$なら安いですよね!!

 

これぞ正統派ケベック料理ですので、皆さんケベックシティにお越しの際にはぜひ行ってみて下さい。

開店と同時に行く場合は特に予約は必要ありませんが、夏のバカンス期間から秋の紅葉シーズンまでは観光客も多いので、念のために予約をしていく事をお勧めします。

 

スターター

 

スターター2

 

メイン

 

 

メイン2
 
 
デザート

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村