JAPAN WEEK始まる | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

【2023 年度終了】


皆さんこんにちは、NAMIです。

ケベックシティから戻り、2日半疲れ切って引きこもりでしたチュー

月曜日はようやく回復し、今週からJAPAN WEEKが始まるということもあり、早速Bervigさんにお邪魔しましたラブラブ

Bervigさんとは旧市街のノートルダム大聖堂の近くにある日本×フランスのパティスリー&レストランです。

 

「Bervig」さんを知らない方はこちらをどうぞキラキラ

 

 

 

JAPAN WEEKとは何ぞや?

 

JAPAN WEEK とは5月8日~14日に開催されるイベントで、レストランやお店、文化活動を通じて、日本の魅力を発見しようというもので、日本食レストランなど日本にちなんだお店が特別メニューを提供する日本好きにはたまらないイベントで、各店舗では幅広い日本の食べ物やスイーツ、製品などを購入できるのです。

 

この期間に提供されるオイシイものを食べようと思い、Bervigさんにお邪魔しました飛び出すハート

Bervigさんのお店ではコラボしているKIMONO YUKIさんの販売スペースもあり、浴衣がレンタル出来たり、和小物なども購入出来ます。

浴衣を着て旧市街散策・・・素敵ですよねウインクドキドキ

 

 

 
 
 
 

 

【JAPAN WEEKのスペシャルメニュー】@Bervig

 

・エビカツドッグ

・とんかつドッグ

・炊き込みご飯&からあげ

 

・抹茶ロール&あんこ

・ほうじ茶シフォンケーキ

 

 

美味しそうな食事があって迷いましたが、やはり私が選んだのは炊き込みご飯&唐揚げのランチラブ

 

ご飯も唐揚げもサラダもすっごく美味しかったです!!

JAPAN WEEK は1週間あるので、またチャンスがあったら他のランチを食べてみたいです。

 

 

 

 

そしてデザートに選んだのは抹茶ロールケーキ

 

あんこと栗もあり、THE・和スイーツでしたハート

抹茶のほどよい苦みと甘さが何とも言えない美味しさでした。

 

 

 

 

その他にもたくさん参加しているお店があるので、こちらから店名、場所を検索してみてくださいねウインク

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

TikTokデビューしました♪

モントリオールの街中を撮影しています。

良かったらポチっと登録、「いいね」お願いします。

 
 

 

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村