モントリオールらしいお土産を探している方必見! | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

こんにちは、NAMIです。

モントリオールは寒くなったり暖かくなったりで、まだ厚めの上着が必要な日があります。

陽が出ると暑くなるので、モントリオールの春はなく、冬⇒夏🌞っていつも感じます。

この時期にモントリオールにいらっしゃる方の服装は本当に難しいと思います。

春物の服装で、1枚暖かい上着を持って来るといいと思います。

さて本日はモントリオールの旧市街、ジャック・カルティエ広場にあり、可愛いモントリオールチックなお土産を購入する事が出来るお店の紹介です。

 

 

 

まずはこちらの『地球の歩き方』ウェブサイト版をご覧下さい。

 

 

 

 

 

下矢印以下は『地球の歩き方』の欄外トークですウインク下矢印

 

 

 

少し前の話ですが、この日はイースターで、友達とイースターの為のミサがノートルダム大聖堂で行われて誰でも入場出来るという事で、ノートルダム大聖堂に行きました。

イースターのミサだから人が多くては入れないかな?と思ったのですが、夕方からのミサだったので人もそんなに多くなく、簡単に入場出来ましたウインク

 

そしてミサが終わり、夕食にするにはまだ早かったので旧市街でも散策しよう!!ということになり、ジャック・カルティエ広場までゆっくり歩きました。

普段ならあまりお店には入らないのですが、今日は色々とお店に入って観光気分で見てみよう~ということで、ベタなお土産屋さんにも色々入ってお土産を見ていました爆  笑

 

このBoutique Bonjour Montréalに入り、私はポスクロをやっているので、可愛いポストカードを何枚か買おうキラキラ、そして友達は部屋に飾る可愛いイラストを買おうキラキラと店内を見て周り、そうだ!この可愛いお店を日本人観光客の皆さんにも紹介は出来ないかな?と思い、オーナーさんとお話したのがきっかけです。

 

オーナーのカトリーヌさんはとても気さくな人で、アイスクリーム屋の店舗でアイスクリームを味見もさせてくれました。

そう、カナダではどのアイスクリームにしようか迷っていると、ほとんどのお店は小さいスプーンで味見をさせてくれます。

皆さんもどのアイスクリームに迷った時は、味見してもいいですか(Can I try this one?)?というふうに聞いてみましょう。

 

ローカルアーティストのイラストのポストカード

 

 

カナダ、モントリオールならではのベタなお土産もあります

 

 

普通のお土産屋さんで購入できるベタなお土産もいいですが、モントリオールのアーティストが、モントリオールの「顔」を描いた個性的なお土産はいかがでしょうか?

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村