本場ブルターニュ地方のスイーツも買えるブランジェリー | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

暖かかった気候から一転、モントリールは午前8時半現在、気温が-24℃、体感温度-39℃ですポーン

と言っても、日曜日には-1℃に戻るので、2日間の辛抱ですが・・・キョロキョロ

 

 

 

 

本日の記事は、マイルエンド地区にオープンした、ブルターニュ地方のスイーツが美味しいブランジェリーのご紹介です。

 

まずはこちらの『地球の歩き方』ウェブサイト版をご覧下さい。

 

 

 

 

 

下矢印以下は『地球の歩き方』の欄外トークですウインク下矢印

 

記事の写真ではケーキがいっぱい写っているのですが、実はこの写真の撮影(火曜日)の前に土曜日にも行っているんですチュー

土曜日に車で出たついでにどんなケーキがあるか見ようと思い、午後にお店に行って取材の件を話したら「土曜日の午後はケーキも少ないから火曜日の朝に来たらいっぱいあるよ!」と言われ、火曜日の朝、仕事に行く前に取材をして、おひとり様朝食をして来ましたウインク

 

こちらのブランジェリー、ケーキのお値段も普通のパティスリーに比べて安いし、ケーキも美味しいしオススメです!

そして、フランス直輸入のポテチもラブラブ

このブランドのチップスを売っている店の中では種類としてはトップクラスです。

他のお店でも売っていますが、ここまでの種類はありません。

 

 

でも・・・気になるお値段

※他のお店でも同等の値段ですが・・・

 

 

 

 

 

1袋 5.85$

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

リッチなマダムになったつもりで・・・

 

 

 

2袋購入

 

ポーン合計金額13.46$ポーン

 

 

 

リッチなマダムになった気分で買ったのに、フレーバーは

 

 

 

「やきとり」と「カレー」

 

 

 
 

 

という超庶民的なお味チューチューチュー

 

 

 

ここのオーナーさん、とても気さくな人で、店員さんも皆いい人で、グーグルマップの評価通りのお店でしたよ。

マイルエンドに行った際はぜひこちらのブランジェリーで美味しいケーキをどうぞ!

次行く時はパンも買ってみたいなキラキラ

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

 
 
 
カナダ カナダ カナダ カナダ カナダ カナダ カナダ カナダ カナダ
 
 

 

NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE ではオフシーズン中もモントリオール市内観光、ケベックシティ観光を随時受け付けていますウインク

 

 

お祝いオフシーズン中にいらっしゃるお客様に朗報お祝い

 

 

11月1日~3月31日までの期間にモントリオール半日・1日市内観光にご参加の方には・・・

 

 

「ノートルダム大聖堂」の入場券

 

をサービスさせて頂きます。

 

 

さらに参加者全員にメープルシロップ(ミニボトル)又はメープルティをおひとつプレゼント

※お渡しするメープルシロップやメープルティは写真のものと違う場合もございます

 

 

 

 

 

 

先ずはお問い合わせください

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

 

 

 

【フェイスブック】

 

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村