ガイドブック制作 | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

モントリオールの暑さは少しおさまり、何とかクーラーなしで生活出来るくらいです。

 

夏休み真っ最中なので、観光客を街中で見かけます。

 

さて、タイトルのガイドブック。

コロナ前に簡単なガイドブックを制作していました。

 

・・・が、キチンと製本すると意外と高いんですよねショボーン

白黒にして簡素なものにしてもタダでお配りずるには結構値段がいってしまいます💦

お配りする用は入国から始まって、簡単な街案内、ショッピング、レストラン情報、地下鉄の乗り方、レストランでの注文の仕方、チップの払い方、そして最後にフランス語かんたん講座を載せました。

 

今回製作を始めたのは、モントリオールの観光ポイントをピックアップした本格的な観光ガイドブッグです。

旧市街やダウンタウンなどのおもな見どころ、レストランやお土産屋さんなど幅広く載せたいと思っています。

「地球の〇き方」などの一般的なガイドブックよりコアな内容に仕上げる予定です。

このガイドブックがあればガイドさんなしでも大丈夫グッ と言う内容の濃さです。

 

ただし・・・それでも表面的なところばかりで、ガイドツアーに参加して頂かないと 秘密 的な事は載ませんがグラサン

 

今年中に作り終わる事は難しいと思いますので、少しずつ製作していきたいです。

そして最終的にはモントリオールと近郊、ケベックシティ、ローレンシャン高原とカナダ東部を網羅出来れば・・・と思いますウインク

 

 

 

私の夢ですが・・・

 

 

夢で終わるだけでなく・・・現実になりますように照れ

 

出版に関しては全くの無知ですので、この私の夢のような案件を実現してあげる!! と言う変わり者様、いらっしゃいましたらぜひぜひメッセージお願いしますお願い

 

 

自作のガイドブック

 

 

 

 

 

 

カナダ ツイッターを開設しました カナダ

 

https://twitter.com/Guide_QC_Nami

 

おねがいフォローよろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村