ジョンタロン市場 | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMI です。

モントリオールは夏❗夏❗❗夏ーーー❗❗❗

 

あ、まだか😅

冬が寒いので、気温17℃でもう夏気分です😎

今週末はお天気もいいし、お散歩するのに最高でした🤩

 

・・・と言う事で、ジョンタロン市場まで視察も兼ねて行って来ました〜飛び出すハート

 

やはり5月の前半と言う事で、お花屋さんはまだ疎らですが、アットウォーター市場に比べると、お店の数も多かったかな?

市場は市民であふれかえっていました。

コロナ前は果物、トマトやきゅうりなどの野菜を試食出来たのですが、残念ながらまだ試食は出来ません泣くうさぎ

 

とりあえず今日は散歩がてら植物を売っているお店を見て歩きました🌱🌱🌱

 

 

 

【ジョンタロン市場】の詳しい解説は以前の記事【ジョンタロン市場~リトルイタリー】をご覧くださいウインク

 

 

 
お店はまだ少ない・・・

 

家から近いアットウォーター市場でも買えるのですが、ハーブ類を少し買いました。

今回買ったのは「赤しそ」「ミント」・・・そしたら「ローズマリー」をおまけに下さいましたラブ

 

1ポット4.75$です。

 

青しそが出回るのはもう少し先かな・・・。

青しそは競争率が高いので、売り出されたらすぐに買いに行こうと思っていますウインク

 

 

お買い上げ品

 

 

ジョンタロン市場を見た後は、恒例のリトルイタリーでお買い物です。

先ずはスポーツ用品店へサッカー

 

イタリアのはありませんが・・・・・💦

 

カナダのユニがありました~キラキラ

 

 

カナダ代表ユニフォーム

 

 

でもコレ・・・

トレーニング用みたいキョロキョロ

でも金額が120$なので、多分代表レプリカ・・・。

買いたいけど、どうしようかな・・・と言う感じです。

 

 

さて、ウィンドーショッピングをした後はリトルイタリーのイタリアンスーパーでお買い物ラブラブ

食材と、自分へのデザート「カノリ」を買いました~。

イタリアのデザートはどれも美味しいですけど、私はこの「カノリ」が1番大好きですラブ

 

 

カノリ

 

 

夜、コーディネートのお仕事の返信の際にエネルギー注入として食べましたウインク

午後11時半とは・・・かなりヤバい時間ですが爆  笑

 

さて、次回は日本人に人気のクイーンエリザベスホテルについてです!!

 

 

 

 

 

カナダ ツイッターを開設しました カナダ

 

https://twitter.com/Guide_QC_Nami

 

おねがいフォローよろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村