ノートルダム大聖堂への入場 | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

 【入り口でも購入可能】

【オンライン事前購入をオススメします】


皆さんこんにちは、NAMI です。

モントリオールは、よ・う・や・くモントリオールは春らしくなってきましたおねがいチューリップチューリップチューリップ

今日の気温は 18℃ ラブ

半袖で歩いても、日差しが強いので暑そうです。

週末もお天気が良く、お散歩日和でした。

 

コロナ感染者はまだまだいますが、春になり、様々なイベントも再開決定され、観光の予約もちらほら入ってきました〜飛び出すハート

ありがとうございます💕

 

と言う事で、そろそろ観光の準備に入っています。

今年も新しいレストランの開拓を頑張りたいと思いますてへぺろ

 

さて、コロナ禍になり色々と変わった事があります。

 

カナダに入国するにあたってワクチンを接種していないといけないとか、日本に入国するのに陰性証明書が必要だとか・・・。

 

コロナの間にレストランが閉まったり、営業時間が変わったり・・・

 

 

その変わった事のひとつなのですが

 

 

ノートルダム大聖堂の入場方法

 

 

が変わりました。

 

コロナ前まではノートルダム大聖堂の入口で、入場料8$を払って入場していた訳ですが・・・

 

 

現在はインターネットで事前購入をしなければなりません!!

 

2022年度の入場料は 15$ ですびっくり

コロナの間に7$の値上げガーン

 

 

7$の値上げがあっても是非とも入場したいノートルダム大聖堂。

観光客の皆さん、損はさせません。

モントリオールにお越しの皆さんにはぜひ入場して頂いて、見て頂きたいですラブ

 

でもちょっと高いなぁ。。。と思う方の為にヒントを教えます。

無料で入れないこともありません。

 

お気づきの方もいるかな・・・キョロキョロ

 

あ、私はモントリオール市のガイドライセンスとツアーガイド協会の登録証があるのでいつでも無料で入るんですよウインク

 

 

ブログの最後に記載しますので、最後まで読んで下さいねキラキラ

 

ノートルダム大聖堂の入場券はこちらのサイトで購入出来ます。

 

ただし気をつけて頂かないといけないことがあります。

 

ノートルダム大聖堂の入場券は購入すると

 

 

キャンセル不可能

 

 

です。

 

ですので、よく計画を立ててから購入して下さいね。

 

人数制限は聞いていないのでわかりませんが、もしかするとあるかもしれません。

日によって入場時間も変わってきますので、お気をつけ下さい。

 

 

ノートルダム大聖堂内サクレクール礼拝堂

 

 

 

 

 

ノートルダム大聖堂は宗教施設ですので、ミサに参列するのは無料です。

もちろんミサに参列するために入場し、観光で入場する訳ではないので内部の写真は撮れませんのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

カナダ ツイッターを開設しました カナダ

 

https://twitter.com/Guide_QC_Nami

 

おねがいフォローよろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村