ヴィルマリー展望室 | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

【現在は閉鎖中】

皆さんこんにちは、Nami です。
先週の事になりますが、モントリオールに新しくオープンしたプラスヴィルマリー展望室に行って来ました。

ココは去年オープンしたのかな?
以前は Altitude 737 と言う有名なレストラン・バー/ナイトクラブがあったのですが、そこが展望室に生まれ変わっていました。

プラスヴィルマリーは上から見ると十字架の形をしてます。
この形は、モントリオールがカトリック教の布教の為に開かれた街であると言う事の象徴と、十字架にすることによりビル内の日照時間を長くする事が出来る為だそうです。

PVM_0
ヴィルマリーの外観


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ビルの説明はさておき、ビル内をうろうろし、展望室入口に辿り着き、チケットをもらっていざエレベーターへ。
先ずは乗り換え階でもある43階へ。

そこから44階にある「Les enfants Terribles」と言う名前の展望レストランに行く人は右側のエレベーターで、46階の展望室に行く人は左側のエレベーターで上ります。

46階に到着し、エレベーターを降りて入場チケットを見せて窓際まで行くと、素晴らしい景色が広がっていました。

PVM_1
左手前はモンロワイヤル山、奥はローレンシャンの山々

PVM_2


展望室とはいうものの、東京都庁展望室のようにお土産屋さんはカフェ&レストランはありません。
何があるのかって言うと、何もありません
単なる展望室なんです。

空き室兼物置になっているかのようにコート掛けとちょこっと座れるイスがあるのみでした

もう少し期待していたのですが、そこはちょっとガッカリかな・・・
でも景色は本当に素晴らしいです。
晴れた日にはローレンシャンの山々や、遠く離れたサンチレー山やサンブリュノの山々までキレイに見れます。

PVM_3
右端に見える山々(手前:サンブリュノ山 奥:サンチレー山)

さらにダウンタウンのど真ん中と言う事で夜上ると宝石箱をひっくり返したような夜景が見れるのは言うまでもないと思います。

PVM


但しここの展望室は遅くまで開いていないので、夏季以外はサンセットや夜景を見るのは難しいと思います。

【ヴィルマリー展望室】
料金:大人19ドル、子供(5~12歳)9ドル、4歳以下は無料

見学時間:
(夏季:6月25日~9月3日)日の入り:19:30 - 20:45
月~木:10時~19時
金 ・ 土:10時~21時

   日:11時~18時

(春、秋、冬季:9月4日~6月24日)日の入り:16:15 - 20:45
月~木:10時~17時
金 ・ 土:10時~18時
    日:11時~18時




ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村